出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  03/11のツイートまとめ

03/11のツイートまとめ

SatokiV

コレ、遺族も「犯人には命をもって償って欲しい」って言ってるんだけどね…加害者が被害者に罪を購う方法として、“死をもって償う”という選択肢はあっていいと思う。以前、死刑廃止論者にこう言ったら、黙ってしまった https://t.co/CI63hAipDC
03-11 15:53

@SatokiV 採られたDNAは警察のデータベースに、永久に残るので自分の無実を証明するのに無関係な場合、DNA採取を拒否した方がいい。まぁ、任意でDNA情報を提供するか否かは個人の自由だけどね~ ヽ(´∀`)ノ
03-11 15:46

@SatokiV 警察が被疑者や重要参考人からDNAを強制採取したい場合、逮捕状のほかに「身体捜査令状」と「鑑定処分許可状」が必要。コレで血液を強制採取してDNAをとる。リアル現場ではDNA採取があたかも義務のように脅すか、猫なで声で「DNAとらせてよ ( ´∀`)」と迫る
03-11 15:43

DNA捜査の精度は驚異的に上がったが、採取能力も上がり過ぎて犯人以外のDNAも山ほど採取できてどれが犯人のDNAなのかわかんなくなってしまうという罠ちなみに逮捕状でのDNA採取は任意なので拒否してもOKというのはあまり知られてない https://t.co/X9HkPz8Csy
03-11 15:36

裁判官が補充捜査を指揮ぃ?合理的な疑問が解決できなきゃ、「無罪」にするのが裁判所の仕事だと思うけど・・・とはいえ、最近無罪判決の話をちょくちょく聞くようになった。有罪率99.9%は維持できなくなってきたのだろうか?いい傾向だ https://t.co/mLOLbdY77b
03-11 08:14

RT @bar_nostradamus: 本日19時。BARノストラダムスをオープンします。よろしくお願いいたします!https://t.co/qurBNq4CxF
03-11 08:07

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示