出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.74

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.74

【今週の宣伝画像】



 今月V(-¥-)Vが執筆に参加した本が出版された。
全部書いたわけではないので、宣伝画像も控えめに…

また8月にも同じく執筆協力した本が出版される (・∀・)v

そんなわけで、最近結構忙しい。


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






《リアル神保町アジト》神保町アジト



【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。


戦闘ヘリといえば、ハインドの名前をつけてたんだ。
 多分、こんなセリフが出てきた漫画かラノベ辺りを探してたと思われる (´、`∂)ポリポリ
2015年7月現在、このキーワードでYahoo!検索をすると、該当記事は40位くらいという微妙なランクで表示される。「戦闘ヘリ」、「というと」、「ハインド」などバラバラな単語が引っ掛かっているが、ヒットしているのは映画ネタだ。まぁ、ハインドが登場する映画ネタなので、ハインドに関する無駄知識は身についたかもしれないが、おそらく検索者の意図とは違う話だろう。
↓ そんな戦闘ヘリ「ハインドD」。そういえばこのコーナーでも、すでに2、3回紹介しているような気がする・・・
imgp3750
imgp3750 / *Ijon



ドラマ時代劇 首チョンパ
 TVドラマレベルで首チョンパなシーンが出てくる時代劇を探していたのではないかと思われる。2015年7月現在、該当記事は100位以内にも入らないし、この記事にたどりつくまでには、検索者の疑問は解決していただろう。

BOPだかなんだか知らないが、ここ数十年でTVの地上波は“大人でも子供でも楽しめる、誰も不愉快な思いをしない、お上品な番組”という大変不愉快な路線を辿り、ドラマで人間の首が飛んだりするシーンなど放映しなくなった。まだ映画だと結構派手な切断シーンがあるので、そういう猟奇的な趣味がある方は、映画をDVDで楽しもう。

ちなみに該当記事は、そんな首チョンパどころか、ツルハシで頭部直撃といった残虐シーン満載のスプラッターホラー映画のネタだったりする。



1960年代 葉巻型 フォーミュラー
オンロードにおけるカーレースの最高峰、フォーミュラーカーのスタイルについて知りたかったらしい。1960年代のフォーミュラーカーは現在「葉巻型」と呼ばれている。呼んで字のごとく葉巻に車輪を付けたようなボディで、当時はウイングもサイドポンツーンも無かった。

その上ラジエターは車体の前部に配置するモノという固定観念があった為、空気抵抗を減らした流線型のボディをデザインしても、前面にはラジエターとその吸気口を設けざる得なかった。さらに同時はまだマシンのトップスピードも、ウィングが必要になるほど出ていなかった。その結果、横から見るとまるで葉巻のようなスタイルのマシンになったのである。

とはいえ1960年代に入ると、マシンのスピードが上がり、ウィングをはじめとしたエアロパーツが必要になり、マシンのデザインもラジエターを分割するタイプも登場してきて、V(-¥-)Vが最も萌える〝ウェッジシェイプ〟と呼ばれる楔形のマシンになっていった。
↓ 昔のF1マシン。〝葉巻型〟といわれた。
Front-right of the 1955 Maserati 250F F1 car
Front-right of the 1955 Maserati 250F F1 car / Ben Sutherland



木曽義仲の軍は、何故洛中で狼藉を働いたのですか。
 久々の
「検索エンジンは人工知能ぢゃねぇ ┐( ̄Д ̄;)┌」
的なキーワードである。

このキーワードでYahoo!検索をかけると、一応トップページに該当記事がヒットしているが、トップページの最初に表示されるのはYahoo!知恵袋に掲載された「木曽義仲の軍は、何故洛中で狼藉を働いたのですか。」というモロキーワードの質問だった。検索者は知恵袋の回答が気に入らなかったのだろうか?



牧師 服装  カトリック
 「牧師」はプロテスタントで使われる言葉で、カトリックにそれに類するモノは「神父」である。まぁ、無宗教か仏教が幅を利かせている日本で、同じキリスト教でもカトリックとプロテスタントの違いなど、ど~でもいい話なのかもしれない。とはいえ検索者が牧師の服装についてどんなことを知りたかったのかはなぞだ。
↓ 一応これがカトリックの神父で…
UK Society 70: Priest
UK Society 70: Priest / francisco_osorio

↓ こっちがプロテスタントの牧師。祭事を執り行うとき以外、普通にスーツを着てるっぽい
Pastor Terry Moseley
Pastor Terry Moseley / M. Manning




京都 薄い缶に入った黒い軟膏江戸時代一子相伝
京都で江戸時代から一子相伝で作られていた、黒い軟膏の名前を知りたかったのだと思われる。2015年7月現在、Yahoo!検索でこのキーワードを検索すると、なんと該当記事がトップページの最初に表示されるが、「軟膏」・「一子相伝」・「京都」などが全部別々に分割され、全然関係ない武器ネタの記事がヒットしている。

こういう検索をしたいときには、もっとシンプルに
〝京都 黒い軟膏〟…_φ(・・ )b
くらいで検索した方が真実に近づける。おそらく検索者が探したかったのは『貴真膏』か、『無二膏』だと思う。



フォード ファルコン マッドマックス
検索者は映画『マッドマックス』シリーズに登場したメカ、〝V8フォードファルコン パーシュート・スペシャル〟について知りたかったのだろう。このキーワードで検索すると、思いっきりV(-¥-)Vの趣味に走ったメカフェチ度の極めて高い記事がヒットするが、おそらく検索者の役にはたっただろうと思われる。

ちなみに5月ころからマッドマックス関連の検索キーワードが増え、ほぼ毎日「マッドマックス ○○」というキーワードが検索されている。やはり〝あの映画〟は面白いのだろうか…
↓ 〝あの映画〟の画像。東京へ来てから一度も劇場へ映画観に行ってないんだよなぁ…(´、`∂)ポリポリ
Borderlands: The Movie
Borderlands: The Movie / Kyknoord



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示