出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.72

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.72

【今週のボツ画像】
Ghosts
Ghosts / smashmirrorcardboardface



 幽霊ネタもそろそろ終盤である。
サッサと終わらせたいが、
実は来月辺りから、またちょっと忙しくなりそうだったりする。

 ネットに繋がっている時間はかえって増えそうなので、
更新速度には影響ないかもしれない (´、`∂)ポリポリ



  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



《妙に忙しい(金にならんけど…)》
When Vader found out J.J. Abrams was filming Star Wars Ep. VII:
When Vader found out J.J. Abrams was filming Star Wars Ep. VII: / mystery monotreme




【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。


高温源泉引き込み可能別荘物件
温泉を引ける別荘物件を探していたと思われるが2015年3月現在、該当記事はYahoo!検索で100位にも入らない。さんざん物件を探して、ちょっと飽きたので該当記事に辿り着いたのだろうか?エネルギー問題の地熱発電に関して書き垂れたネタが、別荘探しに役に立ったかどうかは疑問だ。

吸血鬼になって 小説
吸血鬼になって…小説? ( ̄~ ̄)
吸血鬼に〝なった〟の誤字かと思われる。Google検索だと気を利かせて、補正検索をすると思うが、Yahoo!検索ではバカ正直に〝なって〟で該当サイトを表示しているようだ。

要は主人公が吸血鬼になった…という吸血鬼目線の小説を探してたと思われる。しかし吸血鬼自身に人気がある昨今、そんな設定の吸血鬼小説は山ほどある。このキーワードにヒットした該当記事は、当然吸血鬼ネタで映画化もされた『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』を紹介しているので、少しは検索者の役には立ったかもしれない。
↓ 『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の原書。日本語版や映画BDなんかの情報が知りたい人は、該当記事を見よう。
interview with the vampire
interview with the vampire / cdrummbks


有名な科学者
これまた、すげぇアバウトなキーワードである。
検索者どういう意味で有名な科学者を探したかったのだろう?Yahoo!検索だと
〝オカルトを信じた有名な科学者 Σ(゜o゜ノ)ノ〟
とか
〝STAP細胞で世間を騒がせた某科学者 ┐('~`;)┌〟
とか、「有名」と「科学者」にまつわるネタがゴロゴロヒットする。

当Blogの該当記事は、アインシュタインやエドワード・テラー辺りを紹介したモノだが、ジャンルはゴジラネタだったりする。


F1 走行性能曲線
今度はえらくマニアックなキーワードである。 ( ̄- ̄ )
走行性能曲線というのは ↓こんな感じで
Image from page 640 of
Image from page 640 of "The Bell System technical journal" (1922) / Internet Archive Book Images

エンジンの回転数と使用しているギアを対比させて、得られる馬力やトルクを図にしたモノだ。

検索者はF1の走行性能曲線を調べたかったのだろうが、「F1」という括りは相当アバウトだ。今年出走している最新のデータが見たかったのか、過去のF1マシンのモノを探したかったのかは謎だ。このキーワードでヒットした記事は、一応F1ネタだが、「走行」とか「性能」とか「曲線」といったワードがバラバラに含まれている駄文である。

このネタの文末にも書き垂れたが、一般知識を越えてマニアとかエンジニアの領域に入るような専門知識は極力避けたネタなので、検索者の期待したデータは一切書かれていない。
↓ 該当記事は、まだ〝F1がカラーリングではなく、形で見分けられた〟古き良き時代の話である。
Ferrari 312T3
Ferrari 312T3 / nic_r



鰻の生食
日本人は魚に限らず、肉の生食が大好きだ。ところが日本人の大好きな魚である鰻の刺身というのはあまり聞かない。なぜ鰻は刺身で食わないのだろう?と検索者は思って調べたと思われる。
該当記事は、ドストライクの鰻ネタで、なぜ鰻が加熱調理したモノしか食べないのか理由を書き垂れてある。

こうした豆知識を紹介したサイトが少ないのか、Yahoo!検索でもトップページに表示されている。



自動車が高速走行中、車体の下に空気が流れ込むとリフトが発生し、操縦性が悪化する。これを抑制するのがフロントスポイラーである。逆に、車体下面を適切に整形し、気流が床下を淀みなく通過するようにしてやれば、ベンチュリ効果により気流が加速され、ベルヌーイの定理により負圧域が生成される。この負圧が車体を地面方向に吸い寄せる下向きの力(ダウンフォース)となり、タイヤの接地力が高まり、コーナリング性能が向上する(自動車の地面効果)。
なんじゃ、このクソ長いキーワードはー?! Σ(゚ロ゚;)検索してみると、どうやらWikiの「ディフェーザー」に書かれている文章を丸々コピペしたと思われる。こんな文章から何を知りたかったのか、検索者の意図は不明である。
ただ、文章全体の意味を考えると、走行中の車の安定性を高めるため、車体の底部から後方への空気逃れを利用してダウンフォースを得るモノの総称を知りたかったのかもしれない。

それは
〝グランドエフェクト(Grand Effects)〟…_φ(・・ )b
というモノである。これは上記のWikiのページを全部読めば書いてある事で、検索者の意図はやっぱりわからない。
↓ ディフェーザー装備のスポーツカー。車体中央下部のオレンジ色の四角いフィンのようなモノがディフェーザーだが、このエアロパーツのキモは、形状が斜めに開き、車体下部の空気を吸い出す形状になっていること。ディフェーザーの効果を高めるには、空気が上手く流れるよう、目に見えているパーツ以外にも、車体の下面の凹凸を極力少なくしておかなければならない。
Maserati GranSport Body Kit with Rear Bumper and Diffuser by Prior Design
Maserati GranSport Body Kit with Rear Bumper and Diffuser by Prior Design / Prior Design NA (priordesignusa.com)

↓ F1につけられたディフェーザー。最初にディフェーザーをつけたのはどんなマシンかわからないが、F1ではグランドエフェクトカーが禁止になってから、すぐ装着されるようになった。こうしたエアロパーツのノウハウが市販のスポーツカーにフィードバックされたのは間違いない。
The amazingly intricate McLaren diffuser.
The amazingly intricate McLaren diffuser. / ph-stop



リボルバー 密造
リボルバー拳銃の密造法を知りたかったのだろうか?
〝そんな事、知ってど~する? (-_-;)〟
このキーワードでGoogle検索をすると、かろうじて100位くらいに該当記事がヒットしていた。

ただ残念ながらヒットした記事は、拳銃ネタだが「密造」というのは、全然違う意味で使われており、それがたまたま引っかかっただけだ。リボルバー拳銃は既製のモデルガンを使って簡単に改造できそうな気がするが、実は結構難しい

弾丸を装填しているシリンダーと、銃身の中心が高精度でシンクロしないと、発射した時弾丸が傷ついて命中精度が落ちるか、最悪の場合暴発する。芯をちゃんと合わせるには…(以下自粛)


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示