出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.69

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.69

【今週のボツ画像】
Happy Halloween!! HUNT & LB
Happy Halloween!! HUNT & LB / MENI from ASO! & Soothe.


 〝アッチのBlog〟では、圧倒的に
萌えが足りない
ので、コッチは少しでも萌え要素を…
ついでに10月はハロウィンだからこんな画でもいいだろう

 一応、仕事は毎日やりきれないほどあるが、
大して儲からない ┐('~`;)┌
もうちょっと仕事を選ぼうかな…(´、`∂)ポリポリ



  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




《そろそろ冬の気配…》
He Was There
He Was There / mayrpamintuan



【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。


2011年までに続いたウルトラ怪獣を評価するブログ
 まぁ、そういうBlogを探したかったのだろう。しかし当駄文Blogは2011年までではなく、2011年にたまたまウルトラマンネタを書き垂れていたのでヒットしただけである。とはいえYahoo!検索では2014年10月現在、1ページ目に表示されている。
 確かこのネタを書き垂れていた頃、ネタの裏取りでちょうど更新が途絶えていて、尚且つウルトラ怪獣に詳しいBolgを見つけたような気もするが、Blog名は忘れてしまったし調べたけどよくわからなかった…(´、`∂)ポリポリ<まぁ、少なくともYahoo!検索上位には表示されていなかった。


天王星 表面
 天王星の表面はどうなっているのか知りたかったと思われるが、当駄文Blogでは天王星に関して詳しく書き垂れた記事はない。Yahoo!検索でも100位以内にも入っていない上、普通にYahoo!上位にヒットした記事を読めば天王星に関する情報は山ほど見つかる。検索者がなんでココまでたどり着いたのかがなぞである。

↓ NASAの提供している〝リアル天王星〟だが、なんか画面が粗すぎてCGみたいである。惑星の表面は木星みたいにガスで覆われているっぽいが、内部には結構デカい岩石や氷出来た核があるらしい。まぁ、太陽系内の惑星に関してはそのうち書き垂れる予定(いつの事になるやら…)
Uranus
Uranus / NASA on The Commons


マクロス 主砲
これも
「検索結果では全然上位に表示されないのに、どうやってたどり着いたんだろう? ( ̄- ̄ )」
的なキーワードである。マクロスといえばアニメ『超時空要塞マクロス』シリーズの主役戦艦マクロスのことで、その主砲の威力が知りたかったのだろうか?主砲というのは軍艦や戦車で搭載されている火器の中で、もっとも威力のある砲の事で、別に使う頻度が多いから主砲というわけではない。そんな観点で他所のアニメの話をすると、『宇宙戦艦ヤマト』でヤマトにとっての主砲は〝波動砲〟にあるわけである。

↓ マクロス主砲発射体勢。両肩に見える部分から突き出しているのが主砲だが、二門あるわけではなく、この二つの突起にエネルギーが収束されて強力なビームが発射される。
SDF-1 MACROSS (超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~) (1/3000スケール 完全変形フィギュア)
↓ ヤマトの主砲は「波動砲」であり、普段主砲呼ばわりしているのは、48cm三連ショックカノンである。
超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199


F1 エフワン 放射能 マンガ
F1にマンガはともかく、放射能って何だ? ( ̄~ ̄)
と思って調べてみると、おそらく検索者が調べたかった「F1」は、レースカーの〝フォーミュラー1〟の事ではなく、農作物の品種のことらしい。そんなF1品種に関して描かれたマンガを探していたと思われるが、該当記事は
〝ド直球のF1カーネタ ┐('~`;)┌〟
である。検索者の意図には100%沿わなかっただろう。


ナイトライダー最終回
アメリカのTVドラマで、日本でも大ヒットした『ナイトライダー(Knight rider)』の最終回のストーリーを知りたかったと思われる。最近その『ナイトライダー』の続編、『ナイトライダーネクスト(Knight rider NEXT)』が日本でも放映され、最終回を迎えたからかもしれない。
 このキーワードで該当している記事は、なぜか仮面ライダーネタだったりする。しかしアメリカのTV局事情を知らない日本人が感じる、
「なんでアメリカのドラマはしっかりした最終回を作らず、打ち切りみたいな終わり方ばっかりなんだ~?! ヽ(`Д´)ノ」
という疑問には答えられると思う。

↓ 今見ても十分面白いと思うカーアクションドラマ『ナイトライダー(Knight rider)』
ナイトライダー シーズン 2 バリューパック [DVD]
↓ 近年作られた続編『ナイトライダーネクスト(Knight rider NEXT)』。車がトランザムからムスタングに変わったことで賛否両論だが、まぁ、前作が面白かったのなら見る価値はあるかもしれない。
ナイトライダー ネクスト 【ノーカット完全版】 Blu-ray BOX


v8インターセプターの値段
「V8インターセプター」といえば、かつて世紀末カーアクションとして日本でも大ヒットしたオーストラリア映画『マッドマックス(MAD MAX)』シリーズの主人公メカである。当時現行車種だった車をチューンアップしたモノだが、世界中のマッドマックスヲタが、映画仕様に車を改造したのだが、この映画が公開されたのは1979年だ。

 検索者は現在このV8インターセプターを買おうとしたらいくら掛かるのかが知りたかったと思われる。該当記事はインターセプターのメカ的魅力を書き垂れてあるが、実車が買えるかとか、相場はいくらだとかといった実用的な情報には触れていないので、検索者の役には立たなかっただろう。

↓ そんな「V8インターセプター」の実車。横にはコスプレしたおっさんも居る。この車2014年現在の相場は900万円弱くらいするらしい。空力を考え、エレガントな美しさを目指すヨーロピアンカーに比べて、パワーを強調するアメリカンカーの象徴のようなマシンがインターセプターである。この値段を妥当と思うか高いと思うかは、メカ嗜好の違いによって分かれる。
Ford Falcon Interceptor from Mad Max
Ford Falcon Interceptor from Mad Max / Doug Kline



スナック ボトルキープ 持ち帰り 違法 法律
 ボトルキープをしたスナックで、酒を持ち帰ろうとして店と揉めたのだろうか? ( ̄- ̄ )
 ヒットした記事は酒ネタで、スナックのボトルキープに関して書き垂れた記事だが、ボトルキープは〝お持ち帰り禁止〟だとは書いてあっても、法律的な根拠は書いていない

 それもそのはず、ボトルキープのボトルがお持ち帰り禁止なのは、あくまでお店のルールであって、法律で定められているわけではない。だから店のマスターやママの制止を振り切ってボトルを持ち帰っても、お巡りさんが現れて逮捕される事はないのである(暴れて店の備品や内装を壊せば《器物破損罪》で捕まるが…)。もっとも、そんなトラブルを起こせば、二度とその店に顔を出せなくなるけどね~ ┐('~`;)┌


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示