出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.67

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.67

【今週のボツ画像】
RAFTWET W/ GHOST SHIP
RAFTWET W/ GHOST SHIP / rafeejewell

 東京に戻ってきた途端、
ライターの仕事が山ほど取れてしまった ( ̄▽ ̄;)

 そんなわけで、マジでWebライターに復職できたのだが、
結構、忙しい…(´、`∂)ポリポリ
先に宣言しておこう

次回も月イチ更新だよ ┐('~`;)┌


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



《お前、猫じゃなかったのか?!》
Darth Vaders new apprentice? #hellokitty #starwars
Darth Vaders new apprentice? #hellokitty #starwars / tadt3



【今週の検索キーワード】

 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。


劣化ウラン 肌に触れる
 劣化ウランというのは、核燃料を作る過程で生成されるウランのことである。ウラン235の含有量が少なすぎるため、核燃料として劣化しているというだけで、決して金属として劣化したという意味ではない。「肌に触れる」というもうひとつのキーワードを見ると、やはり劣化ウランが人体に与える放射線の影響を調べたかったと思われる。

 該当記事を読めばわかるが、核反応に使用する前の核燃料が素手で触れることを知っていれば、当然劣化ウランも触った程度で大した被害はない。低線量放射線に関して人体にどの程度有害なのかという結論は専門家の間でも分かれており、何が正解なのかわかっていないが、私見を言わせてもらえば、劣化ウランから放射される放射線程度で死ぬような、放射線に対して抵抗力のないヤツは死んでしまった方がいい(つまりそれほど劣化ウランから放出される放射線は微量だということ)。


グラスウールサプレッサー作る
 またロクでもない事を企んでいるな…(-_-;)
と勘繰りたくなるキーワードである。
 サプレッサーというのは、銃器の発射音を抑えるアイテムとして知られていて、ちょっと前までは「サイレンサー(消音装置)」と言われていた。まぁ、〝消音〟と言えるほど銃声は小さくならないので、現在は「サプレッサー(減音装置)」と言われているわけである。
 該当記事は2014年7月現在、Yahoo!検索で3ページ目くらいに表示されているが、ココにたどり着く以前に、マニアによるエアガンのサプレッサー改造法など、為になるネタはいくらでもヒットしている。
↓ サイレンサー付のモデルガン。エアガンなんて発射音は大して大きくもないから、わざわざサプレッサーなんぞ付けなくてもいいような気もするが…
ウマレックス エアガン ワルサー PPK/S サイレンサー付きモデル 【UMAREX WALTHER公式ライセンス品 エアーコッキングガン エアーガン エアコキ 18才以上用】


怪獣映画 岩場に巣 飛ぶ 足切断
 怪獣の名前をド忘れして、思いつくキーワードを並べたモノだと思われる。V(-¥-)V的に思いつくのは、昭和ガメラシリーズ『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』に登場したギャオスだ。とはいえ、「飛ぶ」と「足切断」はマッチするが、ギャオスの巣は、洞窟の中だった。
 2014年8月現在、このキーワードでYahoo!検索すると、3ページ目くらいに該当記事が表示されるが、それより上位にピッタリの怪獣の情報が出ているわけでもないので、おそらく検索者の役にはたっただろう。


ライトセーバー fx半額
 なんでライトセイバーとFXが関係あるねん?その上、半額って何だよ?('A`)
と悩んだが、このキーワードで検索してみると、すぐに謎がとけた。要は映画『STAR WARS』のアイテム、ライトセーバーの精密フィギュアに「FX」の名称がついているわけで、外貨取引のFXとは何の関係もない
 半額というのは、Amazom系で半額セールをしている・・・みたいな情報を得た検索者が、それを目当てに探したモノだろう。ただし、該当記事は画像に問題の“FXライトセーバー”が使われているだけで、特にAmazonのページにリンクしているわけでもない。
↓ EPⅥでルークが使っていたライトセーバー。まともに買うと19800円もするらしい。そりゃ半額と聞けば探したくなるわ。
ルーク スカイウォーカー FXライトセーバーEP6 ハズブロ社 並行輸入品


大麻50g画像
 検索者が何で大麻50gの画像を探していたのかが謎である。穿った見方をすれば、リアル大麻50gってどの位の量なのか知りたかったのかもしれない。
 とはいえ、
“そんなこと、知ってど~する (-_-;)”
というツッコミが入れたくなるわけである。

 このキーワードでYahoo!検索すると、該当記事は50位前後で表示されるが、その記事は何故か宇宙戦艦ヤマトネタである。大麻と何の関係があるのか?と思う人もいるかもしれないが、記事を読めばわかる


レモンハート151、名前、由来
 ラム酒の「レモンハート151」の名前の由来を知りたかったと思われる。Yahoo!検索だとかろうじて1ページの隅に該当記事が表示されるし、検索者の希望通りレモンハートのブランドの由来が書き垂れてある。
 ただしレモンハートブランドの由来だけで、「151」という数字に関しては触れられていない。151は酒の度数を表しており、
“151プルーフ(proof)・・・_φ(・・ )b”
という単位だ。1プルーフは、0.5%の事で、一般的なアルコール度数に換算すると、
“75.5% Σ(゜o゜ノ)ノ”というメチャ強い酒なのである。
↓ そんな「レモンハート151」。記事を書き垂れていた頃は画像がなかったが、今回探したらアッサリ見つかった。
レモンハート デメララ151プルーフ 750ml 75.5度 ラム [並行輸入品]


口が軽い
 これまたトンでもなくアバウトなキーワードである。Google検索では100以内にも入っていない。上位は当然「口が軽い」という意味に関して書かれた辞書系のWEBページが軒を連ね、そのうち「SONYの社員は口が軽い」だの、「私、口が軽いんです」など、まとめ系やBlogなんかがヒットしている。
 該当記事はとある歴史上の人物の口が軽かったというネタだが、どうやってこの記事にまでたどり着いたかが不思議



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示