出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  勝手にシネマ:se7en(セブン)【4】

勝手にシネマ:se7en(セブン)【4】

 サマセットとミルズはそんな〝偽名丸出し〟のジョン・ドゥの住むアパートに行ったのですが、二人はここでジョン・ドゥと鉢合せする事になります…というか、お出掛けしていたジョン・ドゥが自分の部屋の前に立っているサマセットとミルズを発見し、いきなり発砲したわけです。

 劇中で唯一のアクションチェイスシーンだったのですが、ジョン・ドゥは見事二人を振りきり姿を消します。
 この追跡劇でミルズは報道だと〝重傷〟と載るほどの怪我を負いますが(左腕の骨折&額をちょっと切った)、実際の撮影でもスタントを使わなかったらしいブラッド・ピットは、マジで骨折してしまったそうです。


↓ 『セブン』のDVD。日本公開当時、最もポピュラーだったポスターの構図だった。ミルズを演じたブラッド・ピットはこのチェイスシーンで、ホントに骨折してしまったらしい。この段階でまだ本格的に姿を晒していないジョン・ドゥ役のケビン・スペイシーも、このポスターでは〝走り去る黒い人影〟として写っている。
セブン [DVD]

 いきなり発砲してきた上に逃走するという事は、ジョン・ドゥが少なくても事件の重要な鍵を握った人物である事は間違いありませんので、ジョン・ドゥが住んでいるアパートの部屋を強制捜査することになるわけですが、彼の部屋はこの事件を象徴するような異様な部屋でした。
 窓は塞がれ、外から一切光が差し込まない上に、
〝部屋全体が真っ黒に塗りつぶされている部屋 Σ(゚ロ゚;)〟
であり、事件の証拠も見つかりました。


↓ ジョン・ドゥの部屋で印象的なのは黒一色で統一された部屋もそうだが、ベットのそばで赤い電灯にライトアップされた黒の十字架。相当宗教の世界にハマっている事を窺わせるが、それは一般的な伝統宗教ではなく、間違いなく〝カルトの臭い〟がする。この部屋の異常性は是非DVDで確認してもらいたい(画像はイメージ)。
Crosses I
Crosses I / bilderheld


 そして、ジョン・ドゥが手製で作ったと思われる膨大な量のノートが見つかっており、そこには彼の日記が記されていたのです。
 日記といっても日付はバラバラで、ジョン・ドゥが日々生きる中で思っている雑感が、取り留めもなく書かれているのですが、サマセットはその日記を読みジョン・ドゥに対して密かなシンパシーを感じてしまうのでした(この辺りの心境は小説版を読まないとわからない)。


↓ 『セブン』のオープニング動画。ジョン・ドゥが日記を綴ったり、何やら資料集めをしているシーンが断片的に描かれている。映像的にも斬新だと評価も高いオープニングである。


 さらに部屋の捜索が続く中、写真の現像に使われていたであろう部屋で、ミルズは意外なモノを発見します。それはカメラに向かって怒鳴っているミルズ自身を撮った写真で、実は〝Sloth(怠惰)〟事件の際にジョン・ドゥは新聞記者のフリをして、サマセットとミルズに接触していたのです。

 さらに家宅捜査が終わりかけた頃、ジョン・ドゥは自らの部屋に電話をかけてきました。受話器を取ったミルズにジョンは、
「よくココ(住んでいる部屋)がわかったな… ( ̄- ̄ )」
とほめた後、今後の予定を変更する事にしたと告げ電話を切りました。


↓ ジョン・ドゥが使っていた電話機は、映画公開当時でも珍しいちょ~クラッシックな黒電話。ジョン自身電話が掛かってくrのが嫌いだったらしく、普段は意外な場所に放り込まれている。それが何処かは映画を見てのお楽しみ…って固定電話が一般的だった昔、日本でもこういう所に電話をしまっていた人もいるかもしれない。
Old black Bakelite phone
Old black Bakelite phone / nreijmersdal


 サマセットとミルズがジョン・ドゥの居所を掴めないままだった場合、ジョン・ドゥがどんな展開で殺人を行っていったのかは不明ですが、姿を消したジョン・ドゥは矢継ぎ早にふたつの連続殺人を実行に移していったのです。
=続く=

【このネタを初めから読む】

ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示