出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.52

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.52

【今週のボツ画像】
貞子3D貞子の呪い箱 3枚組(本編3D&2D Blu-ray・本編DVD・特典DVD) (4,444セット限定)

 ネタのバランスを考えて、
次回はオカルトモノでも書き垂れようかと思っている。
 とはいえ2週間以上、オカルトっぽい画像をトップに貼るのは
いかがなものか?とい思い、
〝貞子の休日〟
という画像にしてみた。


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



《芸術の秋》
025 - Reflection
025 - Reflection / Mr. Kevin Thai





【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。




ドラキュラにニンニクが効くのはなぜ?
 いかにも日本人らしいキーワードで、
吸血鬼といえば、ドラキュラだと思っている ┐('~`;)┌〟
ようだ。ニンニクが苦手だという設定なのは、吸血鬼全般で言われている事で、特にドラキュラ伯爵だけがニンニクが苦手だというわけではない。
 もしかしたら、吸血鬼の英訳が〝ドラキュラ〟だと思っている人もいるかもしれないが、吸血鬼の英訳は
「ヴァンパイア(Vampire)…_φ(・・ )b」
である事は、最近ではほぼ一般常識化している。
 今回のキーワードをYahoo!検索すると、該当記事はだいたい1~2ページ目くらいに表示され、検索者の疑問に答えるような内容が書き垂れてある。
↓ 藤子A不二雄著『怪物くん』。この作品が最初にアニメ化されたのは40年以上前である。画像で主人公の怪物くんが乗っているのが、家来の一人である〝ドラキュラ〟。この作品がヒットしたせいで、〝吸血鬼=ドラキュラ〟というイメージが定着してしまったのかもしれない。
怪物くん ベスト・セレクション 友情篇 (ビッグコミックススペシャル)



ラベル判別不能 ワイン
 検索者はラベル判別不能のワインをどうしたいと思って検索したのだろうか?
まさか…飲む気? (´д`;)
 ワインがどのくらい保つか?というのは、ワインの質や管理方法によってメチャメチャ差が出てくる。ヴィンテージ物の高級ワインですら、管理方法を誤ると中身が腐ったりするので、誰かの誕生日に
「生まれ年と同じヴィンテージワインを…(*´ω`)ノ」
とか言ってバカ高いワインを贈ったら、そのワインがダメになっていた…なんて危険があるので、そんなプレゼントはオススメしかねる

 まぁ、ラベルが判読不能というのは、何も経年劣化だけではなく、たまたまラベルが破れたりしちゃった場合なども考えられるが、中身の正体が判らない飲み物など飲まないに越したことはない
 ちなみにこのキーワードでヒットした記事は、ワインではなくウィスキーネタで、ヴィンテージについて能書きを垂れている部分にたまたまキーワードが引っ掛かっただけである。



RAH220 ショッカーライダー最終計画レビュー
 〝ショッカーライダー〟はともかく、〝RAH220 〟ってなんだ? ( ̄~ ̄)
 と思ったが、このキーワードでGoogle検索してみると、トイザらス限定のフィギュアセットで、商品番号が「RAH220」らしい。当Blogは2013年8月現在、2ページ目くらいに表示されているが、この商品に関するレビュー記事ではないので、検索者が何を考えて該当記事をクリックしたのか判らない。
↓ 『仮面ライダー』(第1作目)に登場する〝ショッカーライダー〟。マフラーと手袋、そしてブーツが黄色なのが特徴で、主人公である仮面ライダーと同じスペックを持つという設定。もともと主人公もショッカーに改造されたのだから、〝ショッカーライダー〟なわけだが、そういうツッコミは野暮である。
仮面ライダーバトル ガンバライド ショッカーライダーNo.1 【ノーマル】 No.3-044



ガメラシリーズ優しい怪獣
 優しい怪獣って・・・・(´、`∂)ポリポリ
 地球環境に優しい怪獣なのだろうか?それとも〝人類に優しい〟怪獣なのだろうか? まぁ、おそらくは『ウルトラマン』に登場したピグモンみたいに
〝人類の味方 ヽ(´∀`)ノ〟
的な怪獣がガメラシリーズに登場したのかを知りたかったと思われる。
いねぇよ そんな怪獣 ┐( ̄Д ̄;)┌
 強いて言えば、ガメラ自身が味方といえなくもない。ただ昭和ガメラは〝子供の味方〟だったが、平成ガメラは〝地球の生態系の味方〟なので、必ずしも人類の味方だとは言えないだろう。特に共生関係のない生物に優しくしたりする生き物というのは珍しく、それを怪獣に求めるのは無理がある。
↓ 初代『ウルトラマン』に登場したピグモン。身長1mという小ぶりな設定で、別名である〝友好珍獣〟の名の通り、人類に対して友好的な怪獣であるという設定。ただその姿を見て「『ウルトラQ』に出てきたガラモンとまったく一緒ぢゃん! ヽ(`Д´)9」とツッコミを入れた子供は少なくない。近年出回っている資料によれば、着ぐるみの使いまわしは事実なのだが、まゆげを追加したり〝細か過ぎる改造〟はしていたらしい。
怪獣シリーズ ウルトラマン編 友好珍獣 ピグモン エクスプラス 塗装済完成品 一部組立あり



夜空に音も無く飛行機が
 夜空に音もなく飛行機が飛んでいたのを見たけど正体は何?という疑問なのだろうか?
2013年8月現在、このキーワードでYahoo!検索をすると、当Blogの記事がトップではないものの、1ページ目に表示される。該当記事はUFOの正体について書き垂れたネタで、
〝風向きの関係で、飛行機が飛んでいてもそのエンジン音は聞こえない場合もある…_φ(・・ )b〟
という解説も含まれており、検索者の疑問は多分解決したと思われるが、内容的にはもう少し前の記事から読んだほうが分かりやすいかもしれない。
↓ ちなみに機体にエンジンを搭載していないグライダーなら、速度が音速を突破しない限り飛行音はほとんどしない。
Azure
Azure / flatpix



原爆ドームへの 爆風の吹き方
 原爆ドームといえば、第二次世界大戦末期、アメリカ軍よってに投下された原子爆弾の被害を今に残す建造物として、世界遺産にもなっている。
 原爆の生み出す超高温の熱線と音速を超える超絶爆風によって、広島市内は一瞬のうちに荒野と化したが、その中でポツンと残っていたのが原爆ドーム…当時は「広島県産業奨励館」という公共の建物だった。

 この建物が原爆の直撃を食らっても原型を留めていたのは、作りが必要以上に頑丈だった…というわけではなく、
〝原爆がこの建物の直上で爆発したから Σ(゜o゜ノ)ノ〟
である。
 原爆〝リトルボーイ〟は、広島県産業奨励館の上空600m弱(580mとも560とも言われている)で爆発し、その爆風は周りに広がっていた。つまり爆心地である広島県産業奨励館に大して爆風は真上から襲い掛かったわけで、他の建物のように横からの衝撃波ではなかったのある。爆発直後に爆心地が真空になってしまった事で発生する〝吹き戻しの爆風〟も、爆心地であるがゆえに四方八方から満遍なく吹き戻されてくる爆風が相殺し合って爆心地だった広島県産業奨励館を倒壊させなかった
・・・とまぁ、検索者はこんなネタを知りたかったと思われるが、Yahoo!検索だと該当記事は2ページ目くらいに表示されており、ここで書き垂れた能書きを簡単に紹介している。
↓ そんな原爆ドーム。この建物が外観の骨組みを残してボロボロなのは、決して戦後68年経過した経年劣化ではなく、原爆が爆発した時点で吹き降ろされる爆風で、天井や壁が軒並み吹き飛ばされてしまった結果である。いわば天井や壁が無くなってしまったおかげで爆風が吹き抜けてしまい、そのおかげで外観の骨組みが残ったとも言える。
ユネスコ世界遺産原爆ドーム―21世紀への証人



1/43 ティレル 008
 〝1/43〟といったスケールを指定しているところを見ると、ティレル008(Tyrrell 008)というF1マシンのスケールキットを探していたと思われる。
 このキーワードで検索すれば、Amazonやネットオークションに出品されているティレル008の情報は山ほど得られるから、わざわざウチの駄文Blogまで来ることはないはずであるが…なんでココまで来たんだろう? (´、`∂)ポリポリ
↓ コレがティレル008のスケールキット。大した成績は残していないので、日本国内ではミニカーもプラモデルも製造されなかったが、ネット通販が盛んな昨今外国で製造販売されたミニカーも手軽に入手できるようになり、F1マシンであれば、大抵のモデルは入手可能になった。
Reve 1/43 Tyrrell 008 Presentation car 1978



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示