出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.51

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.51

【今週のメカフェチ画像】
AH64D Apache - RIAT 2011
AH64D Apache - RIAT 2011 / Airwolfhound


 今回もしつこく自分の書いた本の宣伝をしようかと思ったが、
プラグインにもリンクを貼ったのでやめておく。

 で、次回からのネタに関連したボツ画像を貼るのがお約束だが、
次からどんなネタを書き垂れるかも決めていない…( ̄▽ ̄;)

 まぁ、もう1回映画の小ネタをやって考えよう ヽ(´∀`)ノ
…てなわけで、今回は単なるメカフェチ画像だ。


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


《暑くて八つ当たり》

#81/366 Force Grip
#81/366 Force Grip / bobsfever




【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。



29
 このキーワード調べを始めてから、最も難解なキーワードである。
 29(ニク)=肉
の事かと思ったが、該当記事は全く関係のない核兵器の構造に関するネタで、他にも記事タイトルに【29】と入った記事の方が上位にヒットしている筈だが、Yahoo!検索ではあまりにもキーワードがアバウト過ぎて、結局当Blog記事までどうやって辿り着いたか、全くわからない



ジャガイモ 銃口 消音
 ジャガイモと銃口に何の関係があるのか?と悩む人は健全な一般人で、銃マニアであれば、
「銃口にジャガイモを付けると、〝即席のサイレンサー〟になる Σ(゜o゜ノ)ノ」
という、主にアメリカで信じられている都市伝説がある。
 検索者はこの真偽を確かめたかったと思われるが、該当記事はモロにそのネタの真偽について書き垂れたモノなので、疑問は解消したはず。
↓ こうして銃器の先っちょに取り付け、発射音を軽減するのがサイレンサー(Silencer)というオプション部品。ただ銃に縁のない人が想像するほどの消音効果はなく、正式名称はサウンド・サプレッサー(Sound Suppressor)…〝減音装置〟という。サイレンサーがオプション部品になるのは、銃本体に比べて耐久性が低かったり、弾丸の威力や命中率が下がったりと、色々な理由はあるものの、結局は〝結構値段がお高めの部品〟なので・・・
Hit
Hit / felixtsao

↓ ジャガイモを銃口に取り付けると、サイレンサー効果があるという都市伝説が、いつの間にか囁かれるようになった。いつ誰が言い出したかは不明だが、TVドラマや小説でも〝ジャガイモ・サイレンサー〟を使って銃を発射するシーンが描かれたりするので、このヨタ噺を本気にしている人(主にアメリカ人)は結構居るらしい。
Sept 11/10 Happy face potato
Sept 11/10 Happy face potato / Jude Doyland



潮流発電 デメリット
 太陽光発電や風力発電に比べて、日本国内ではあまり注目を集めていない潮流発電のデメリットを知りたかったと思われる。2013年8月現在、Google検索だと50位程度で表示されるので、ココに辿り着くまでには、検索者の疑問は、ほぼ解決していたはず・・・
 とはいえ、該当記事には技術的なデメリットだけではなく、
〝日本政府が潮力発電には熱心でない身もフタもない理由 ┐('~`;)┌〟
が書き垂れてあるので、参考になったかもしれない。

 ちなみにこの記事だけが駄文集の中で〝未完のまま中断〟している。理由はこの記事を書き垂れている最中に事件に巻き込まれてしまい、現在続きの原稿が手元にない事と、最終的な結論がヤバ過ぎて…(以下自粛…( ̄b ̄)シ~~ッ)。



マッドマックス 同時上映 スターウォーズ
 映画『マッドマックス』の同時上映で『スターウォーズ』?Σ(゚ロ゚;)
 まぁ、映画館の少ない地方都市だと、大型の話題作を抱き合わせで上映するケースもあるので、そんな地域があったかも…と思ったのだが、『マッドマックス』の日本公開は1979年の年末で、『スターウォーズ』は1978年の夏である。いくらなんでも、1年以上公開時期が開いている作品を抱き合わせ上映していた映画館があったとは考えにくい。
 後年のリバイバル上映…にしても、何かジャンルがミスマッチなような気もする。検索者はこの謎のキーワードから何を知りたかったのだろう?
↓ 『マッドマックス』(画像左)と『スターウォーズ(EPⅣ』(画像右)のDVD。片やハードなバイオレンスアクション、もう一方はSF活劇。まぁ、被るのはアクション物である事と、公開時期が微妙に近いという点だが、この二つを同時上映しても客層は結構割れると思う。
マッドマックス [DVD]スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望 リミテッド・エディション [DVD]



フエラーリ画像312t2
 名門F1チームフェラーリが誇る伝説の名車
『フェラーリ312T2』…_φ(・・ )b
の画像が見たかったものと思われる。しかしこのキーワードでYahoo!検索しても2013年8月、当Blog記事はトップ100位以内には入らない。だいたい、画像を探すのであれば、もっと適した検索サイトがあるというのは、毎度ココでも書き垂れている。
↓ どうぞ、フェラーリ312T2画像を思う存分お楽しみください。
Ferrari 312T, 312T2 1975-76 ( Joe HOnda Racing Pictorial series by HIRO No.7)
Ferrari 312T2&312T3 1977-78 ( Joe Honda Racing Pictorial series by HIRO No.9 )
Ferrari 312T2&312T3 1977-78 ( Joe Honda Racing Pictorial series by HIRO No.9 )
Ferrari 312T2&312T3 1977-78 ( Joe Honda Racing Pictorial series by HIRO No.9 )



地球の自転が止まり昼と夜になってしまうSF映画
 検索者はそんな設定のSF映画のタイトルを探していたものと思われる。割合ありがちな設定だと思うが、実際に地球の自転が止まっちゃう世界を描いた映画というと意外に思いつかない
 2013年8月現在Yahoo!検索でも、このキーワードだと該当記事が1ページ目の結構上位に表示されている。ヒットしているのは映画ネタで、個人的に好きだけどヒットしたかどうかは定かではない邦画『ブリスター!(Blister)』 について書き垂れた記事である。
 この映画では一応、〝自転が止まっちゃった未来の地球〟というシーンが出てくるが、本筋を裏打ちするような話で、メインのストーリーではない。この記事の画像紹介の文でも書いたが、ホントに自転が止まったら(回転していないのなら)、半年サイクルで夜と昼が訪れるはずで、地表が完全に昼の世界と夜の世界に分けられる事はないはずである。
 しかし、月と地球の関係みたいに引力の関係で常に〝重い方〟が、太陽の方を向きっ放しになる事も考えられ、自転自体が止まっても、太陽に引っ張られて常に同じ面が〝昼の世界〟になり、反対側は〝夜の世界〟になる事もありうるらしい。
↓ 『地球が静止する日』のDVD。〝地球の自転が止まる〟と聞いて、すぐに想像するのはこの作品かもしれないが、タイトルと違って、地球の自転が止まってしまう物語ではない
地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
↓ 『ザ・コア』のDVD。ストーリー的に地球の自転が止まる映画だと思われがちなのが、この作品。しかし停止したのは地球の内核であって、自転そのものが停止したわけではない。そんなわけで、地球の自転が停止した世界を舞台にしたメジャーな映画というのは結構少ない。
ザ・コア [DVD]



徳川家康は天ぷらが好き?
 このキーワードで検索すると2013年8月現在、割合上位に該当記事がヒットしている。ただ、その記事を読めば判るとおり、
〝当時天ぷらという料理は一般的ではなかった Σ(゜o゜ノ)ノ〟
はずであり、家康にとって好物のだったかは定かではない。
 また歴史ヲタの間の定説としては、
〝家康は天ぷらの食い過ぎで死んだ…_φ(・・ )b〟
とも言われている。もっとも、家康が〝問題の天ぷら〟を食ってから死ぬまで3ヶ月ほど経っており、天ぷらが直接の死因だと考えるより、すでに患っていたと思われる胃癌が、天ぷらの過食によって自覚症状を現したと考えたほうがいいだろうと思う。



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示