出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.49

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.49

【今回も宣伝画像】

逮捕されたらこうなります!

 今回も6月28日にリリースされた、
V(-¥-)Vの書いた本
の宣伝である。

 どうも売れているのか、売れていないのかハッキリしない…
 都内の某大手書店では、じわじわと売れているのか、
法律書コーナーから話題本のコーナーに場所が変わっている。

 また、 Amazonでも確実に在庫は減っているが、
ランキングの上昇率は笑っちゃうくらい変化がない…

 出版社から報告もないので、実情は全く不明だ ┐('~`;)┌



  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



《3D》
Darth Vader 3D Stereogram
Darth Vader 3D Stereogram / BoogaFrito




【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。



銀河鉄道 555
 銀河鉄道…とくれば「999」なのに、検索キーワードは「555」である。
 なぜか?と悩む人は一般人で、当時の「999」ヲタであれば、それほど不思議でもない。TVアニメ版の設定ではあるが、銀河鉄道を走っている宇宙列車は999号だけではなく、他にも3桁のゾロ目ナンバーが付けられた車両が走っていた。
 「111」号から「888」号があったわけで、「555」号は別名
〝オルオディア5号…_φ(・・ )b〟
といって、オリオン座から外銀河を運行する環状線の列車という設定になっている。
 とはいえ、検索者なぜ「555」だけを調べたのかという動機は不明だ。ちなみにこの場合、「555」は「スリーファイブ」と読むのだが、コレを
〝ファイズ〟
と読む奴は別のヲタである。
↓ TVアニメに登場した999号以外の銀河列車。他にもあるが、とりあえず下から2番目が「555」である
銀河鉄道999 レールウェイコレクション Part.2 ノーマル10種セット
↓ 555という文字を見て、コッチを思い浮かべるヤツは、少なくともピュアなアニメヲタではない。
SIC28 仮面ライダーファイズ



死肉に群がるハゲタカ
 別に「ハゲタカ」だけでもいいのに、あえて〝死肉に群がる〟という言葉を付けて検索した検索者の意図は不明である。
 Yahoo!検索だと、該当記事は決して上位に表示されないし、ここにたどり着くまでにハゲタカの生態や画像を載せたサイトも一杯あったはずなのだが、お気に召すような記事や画像が見つからなかったのだろう。
 ヒットしている記事は、鮫ネタではあるが、画像としてまさに
死肉に群がるハゲタカ(ジャッカルもおるで) Σ(゜o゜ノ)ノ〟
なので、参考になった…かもしれない(まぁ、肝心の死肉はハゲタカの群れに隠れて見えないが…)。



英国、イギリス、海戦、戦士、酒、樽
 なんかメチャメチャキーワードの多い検索である(「英国」と「イギリス」ってどっちかひとつでもいいような気がする…)。
 その上関連があるんだか、ないんだかよくわからん単語で、検索者の意図は不明だが、2013年7月現在、Yahoo!検索だと、かなり上位(1ページ目)に該当記事がヒットしている。
 ラムに纏わるイギリス海軍のエピソードを紹介したネタで、羅列したキーワードがほぼ100%使われている。この記事より上位には漫画の『ワンピース』ネタの記事Webサイトなんかも表示されているが、検索者がチョイスしたのは、当Blogの記事なので、そんなイギリスの海軍ネタを探していたのかもしれない。



ビールの苦みのもとホップは何科? アサ科? クワ科?
 ひさびさに
インターネット検索サイトは、人工頭脳じゃねぇぞ… (-_-;)」
的なキーワードである。
 ビールの原料として使われるホップは、ちょっと前まではクワ科の植物として分類されていたが、近年アサ科に分類される事になった。
 これはホップに関して植物学的新発見がされた…というわけでもなく、
“植物全体の分類体系が変わったから…┐('~`;)┌”
というのが真相らしい。

 どちらにしても、そういう話を調べたいのであれば、検索キーワードは、
『ホップ クワ科 アサ科』
だけで、十分である。
↓ ご存知の方も多いとは思うが、コレがホップ。ビールに使うのは画像にも移っている実のような形をした“鞠花(まりか)”という部分。正式には花でも実でもないらしいが、V(-¥-)Vもその正体は知らない。ちなみにアサ科の植物なんだから、大麻みたいに葉っぱを吸うとトリップ出来るんじゃないか?と思う人もいるかもしれないが、どうもそういう効果はないらしい。
Hops
Hops / deege@fermentarium.com


ココア 遊佐未森
 遊佐未森は音楽ネタで書き垂れた覚えはあったので不思議はないが、〝ココア〟って何だろう?・・・実はV(-¥-)Vは種ともこファンであっても、遊佐未森嬢に関してはほとんど知らないので、
〝『ココア』という曲があるのを知らなかった ( ̄▽ ̄;)〟
あけで、記事には『ココア』のジャケット映像が使われており、コレに引っ掛かったらしい。
 とはいえGoogle検索では該当記事は上位100位にも表示されておらず、検索者がなぜココまでたどり着いたのかはわからない。
↓ ちなみにコレが遊佐未森嬢の『cocoa』のPV



森雪 正体
 リメイク版である『宇宙戦艦ヤマト2199』に登場する森雪(もり ゆき)の正体について知りたかったらしい。森雪は旧作の『宇宙戦艦ヤマト』ではヒロインであり、ヤマトに乗り込んだ唯一の〝女性キャラ〟だった。設定上、狭いヤマト艦内に若い野郎どもが数多く乗り込んでいたはずで、そんな狼の群れに萌え度の高いコスチュームで歩き回っていたら、何らかの不祥事が起きても不思議はない…といったツッコミは該当記事で触れている。

 その他にも森雪は旧作ではレーダー係から医務班のナースまでこなしていおり、
「一人でこんなに仕事してたら死んでしまうわ~!ヽ(`Д´)ノ」
とツッコミを入れたくなったわけだが、そうした無理を解消する為、『宇宙戦艦ヤマト2199』は艦内の人事をもう少しリアルに設定し、他の女性キャラも登場する。

 一方、森雪は旧作と違った設定で、
〝ただの地球人ではないかもしれない…( ̄~ ̄)〟
という謎が囁かれいるわけだが、そうしたネタは該当記事を読んでも、『宇宙戦艦ヤマト2199』に関する情報は一切書き垂れてないので、わかるはずはない
↓ リメイク版『宇宙戦艦ヤマト2199』にはヤマトに乗り組む女性キャラが結構いる(中央が森雪)。二次ヲタの取り込みを狙った手段…というより、ヤマト艦内の運用方法を旧作よりはリアルしたわけで、作業は三交代制で乗組員も330人(旧作は114人)に増えている。男女比も♂7に対して♀3くらいの割合らしい。
宇宙戦艦ヤマト2199 300ピース YAMATO GIRLS 300-761



マレー半島上陸 銀輪舞台
「〝舞台〟ぢゃなくて、〝部隊〟だろ…(-_-;)」
もしや、ホント〝銀輪舞台〟というモノがあるのかと思って調べてみたが、やっぱりないらしい。
毎度のことだがGoogleはそうした誤変換も含めて、該当記事を表示してくれているわけだが2013年7月現在、このキーワードでGoogle検索をすると、該当記事は3ページ目くらいに表示~される
 ここにたどり着くまでに銀輪部隊の情報は結構集められるので、この記事が検索者の役に立ったかどうかは微妙だ。


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

PC向けというのにスマホで読んでちゃダメなんでしょうけど、スマホで読んでいると黄色の文字は白背景だとわかりにくいのです。
違う色にしていただけたら嬉しいです

すいません・・・

> PC向けというのにスマホで読んでちゃダメなんでしょうけど、スマホで読んでいると黄色の文字は白背景だとわかりにくいのです。
> 違う色にしていただけたら嬉しいです

 別に〝読んぢゃダメ!〟とまでは言いませんが・・・諦めてください。
・・・携帯では背景色が出ないのは確認していましたが、スマホでも背景は白くなっちゃいますか?
(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示