出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.47

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.47

【今週のボツ画像】
懐ケシ ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪 1種 アストロ 全1種 1 ギララ(ディフォルメ)新アストロボート

 先月は3月以上に更新頻度が低かった。
 というのも、出版の作業が予想以上に多く、
最終チェックが終わったのは昨日(6/10)だったりする。

 まだ出版元ですら、広告を出していないので、
ココで宣伝するのは次回にしよう・・・(´、`∂)ポリポリ



  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






《晴れると暑い…》
Universal Studios
Universal Studios / Noel Portugal




【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。



ファンカー 禁止 なぜ
 1979年のF1GPに1戦だけ出走して、当時最強だったグランドエフェクトカー「ロータス79」と激闘を演じた“ファンカー”「ブラバムBT46B」がなぜ禁止になったのかを知りたかったと思われる。
 このキーワードでYahoo!検索をかけると2013年6月現在、トップページの3番目くらいに該当記事がヒットしているし、内容的にもファンカーに関して、検索者の疑問にほぼ100%答えられる内容が書き垂れてある。

 だけどこのF1マシン…今から30年以上前の車なんだけどねぇ…あの頃のF1は個性的でみんな美しかったなぁ…( ̄- ̄ )

↓ そんな美しいマシンのひとつであるファンカー「ブラバムBT46B」。個性的なテールビューは該当記事を見てみよう。
1/20 グランプリシリーズNo.49 ブラバム BT46B 1978 スウェーデンGP#1 ニキ・ラウダ


亀ひっくり返す死ぬ
「亀をひっくり返したら甲羅が邪魔で、そのまま元に戻れなくて死ぬんじゃね? (゜σ゜)」
という、幼い頃に持った素朴な疑問をネットで調べたと思われる。
 Yahoo!検索でも2ページ目くらいには表示されるが、該当した記事は特撮ネタなのだが、この疑問に明確な回答を出しているので(証拠画像つき)、おそらく検索者の役に立ったと思われる。
 ただ、亀のひっくり返しからのリカバーは、結構体力が必要な技なので、何度もひっくり返されると、亀のパワーは消耗し、ストレスも蓄積されてしまうため、そのうちホントに死んでしまう可能性がある。したがって亀のひっくり返しは、
“良い子はマネしてはいけません…_φ(・・ )b”

的な行為である。


ボトルキープ 持って帰る
 スナックなどの飲み屋でボトルキープした、自分のボトルを持って帰る事が出来るかを知りたかったらしい。
 2013年6月現在、Yahoo!検索では4ページ目くらいに表示されているので、ココに辿り着く前に答えは出ている気もする。その上、表示されているURLは日付順の総ページで、現在このURLにアクセスしても全然内容の違うネタが表示されてしまっている(現在は『仮面ライダー』ネタ)。

 そんなわけで、ココで回答を書いておくと、普通「ボトルキープ」という契約は、
“ボトルの中身は客のものだが、管理は飲み屋が行う事になっているので、持ち帰りは不可・・・_φ(・・ )b”
というのが原則である。
 もともとボトルキープは、客の囲い込みを狙った日本発祥の飲み屋システムで、キープした酒を飲むために客はその店の常連にならざるをえない。それがイヤなら一杯ごとに金を払う“ショット売り”で飲むしかないが、これは通常のスナックだとボトルキープに比べて割高になっている(専門のショットBarだと、トータル的な金額はあまり変わらない)。

 最近では海外の酒場でも、このボトルキープ方式を採用している所もあるらしいが、ボトルキープの基本は、上記のとおり、キープしたボトル目当てに、客が常連になってくれるからなので、キープしたボトルを客が持って帰るのは本末転倒であり、そういう事を許している飲み屋はほとんど無い。
↓まぁ…余程店主と仲良しになれば持って帰れる事もあるかもしれないが、それだったら普通の酒屋で酒を買った方が遥かに安い。(画像はイメージ)
居酒屋風スナック夕子
居酒屋風スナック夕子 / Norisa1



宇宙空母ブルーノア
 ディープなヤマトヲタ、あるいは第一世代のヲタクであれば、その名前を聞いたことがあるはずのアニメ『宇宙空母ブルーノア』に関する情報を集めていたと思われる。
 相当ネチっこく探しているようで、当BlogはGoogle検索だと上位100位以下で普通の人であれば、このキーワードから該当記事にまで辿り着く事はないだろう。ヒットしたのは相変わらず人気の高い「ヤマト」ネタで、ここに辿り着くまでにすでに知っているような内容の小ネタしか書き垂れていない。
↓ 『宇宙空母ブルーノア』のDVD-BOX。『ヤマト』のプロデューサー西崎氏が、ヤマトの次に儲けようと企画したがヒットせず、放送期間も大幅に短縮されてしまった作品。ちなみに劇場版作品『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』には、地球移民船団の護衛を勤める“宇宙空母BLUE NOAH”が登場する。
宇宙空母ブルーノア コンプリート DVD-BOX (全27話, 600分) アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]



核兵器の威力を表している画像
 予想通り、このキーワードだとGoogle検索では、当Blogの核兵器ネタがかなり上位に表示される。とはいえどんな意図であっても、
“画像が欲しいなら、画像検索専用サイト使った方が早くね? (-,―∂)ポリポリ”
といつも思う。どうせGoogleなら、Web検索だけじゃなくて、画像だけの検索も出来るしね。
↓ ただし2013年6月現在、Googleの画像検索で「核兵器の威力を表している画像」で検索すると、こんな画像もヒットする…まぁ、コイツも核融合エンジンで動いていることになっているから、モビルスーツも核兵器の一種だといえないことはないか…( ̄~ ̄)
ガンダム/GUNDAM
ガンダム/GUNDAM / hiyang.on.flickr



福岡 珍百景 見つけた
 福岡の珍百景を探していたのだろうか? 当BlogはYahoo!検索で決して上位に表示されない。番組の賞金目当てで、福岡のブロガーがアップしているネタを探して応募してやろうという魂胆だったのかもしれないが、該当記事はUMAネタで、
「珍百景で紹介された〝なぞの看板〟」
という画像解説文に引っ掛かっており、TVで未公開の珍百景ではない。



コアファイター f16
 〝コアファイター〟といえば、『機動戦士ガンダム』シリーズに度々登場する、脱出カプセルの役目を持ったモビルスーツのコクピットユニットの通称である。それに対して〝F16〟とくれば、アメリカで開発された支援戦闘機『F-16(通称:ファイティングファルコン(Fighting Falcon)』の事だろう。
 まぁ、空想かリアルかという違いはあっても、軍用メカには違いないが、比べるほどの共通点があるかいえば、これまた微妙だ。
 Google検索だと3ページ目くらいに表示されるが、該当記事は当然ガンダムネタだが、コアファイターとF16との関係を書き垂れたモノではなく、
「ガンダムは試作機のなので、試作機だった頃のF16と47同じトリコロールカラーだった」
というネタと、コアファイターについて書き垂れたネタが一緒になっているだけの話である。
 まぁ、コアファイターもガンダムとのデザイン的な統一感を出すためにトリコロールカラーになっているけどね。
↓ これがF-16。別にコアファイターのように変形するわけではない。
F-16 Viper East Demonstration Team
F-16 Viper East Demonstration Team / Air Combat Command

↓ 余談だが、コレが日本航空自衛隊の採用した〝三菱製〟「F-2」。F-16のそっくりさんだが、大きさや各部のデザインは微妙に違うらしい。ホントは次世代戦闘機を日本が最初から開発したかったのだが、あの〝ゼロ戦〟みたいなトンでもない戦闘機を日本が作ってしまう事を恐れた訪米諸国があれこれ横槍を入れて共同開発に持ち込み、〝F-16のパッチもんのような戦闘機〟が出来たと言われている。
F-2
F-2 / Takashi(aes256)

↓ で、これらのメカがコアファイター。第1作目の『機動戦士ガンダム』だけではなく、その後の『ZZ』やOVAの『スターダストメモリー』など、他のガンダムシリーズ作品にも同じ名前と役割で登場しているので、一言にコアファイターと言っても、色々なタイプがある。基本的には主にガンダム型のモビルスーツに組み込まれた脱出カプセルである。しかしミサイルや機銃といった軽武装もしていて、一応戦闘機としても使えるので〝ファイター〟と名付けられている。
機動戦士ガンダム コア・ファイターセレクション 第2弾 (BOX)



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示