出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.46

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.46

【今週のボツ画像】
1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)
 相変わらず、当Blogではヤマトネタの人気が高い。
リメイク版のTV放送がきっかけかと思いきや…
2ちゃんねるのアニメ板に紹介されてた
 まぁ、これもリメイク版の影響なんだけどね…(´、`∂)ポリポリ


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





《いい天気だけど梅雨入りしたらしい…》
DSC_0088
DSC_0088 / crosathorian




【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。


スラッガー SX-500
 意味不明なキーワードである・・・と思ったら、マウンテンバイク(以下MTB)の機種の事らしい。
 ブリヂストン製のMTBらしいが、検索者はネット上での相場を知りたかったのかもしれない。ただ、当Blogの該当記事は、
〝特撮ネタ〟
でMTBなんか全然関係なく、たまたま「アイスラッガー」という部分が微かにシンクロしているだけである。ところがYahoo!で検索すると2013年5月現在、2ページ目に表示されるんだよね…(-,―∂)ポリポリ
↓ 『スラッガー SX-500』の画像をさがしたけど、フリー画像が見つからなかったので、MTBの画像を…。MTBといえば、オフロードや障害物をヒョイヒョイとジャンプしながら走るイメージがあるが、こうした〝サスペンション付き自転車〟に一度乗ってしまうと、サスの付いていないママチャリなんぞ、一般道でもすげぇ振動を感じて乗りにくく感じてしまう。
STEINS;GATE 阿万音鈴羽&マウンテンバイク (1/8スケール PVC塗装済完成品)



遊びの時間は終らない 自動小銃
 『遊びの時間は終らない』というのは、1991年に公開された邦画のタイトルである。検索者はこの映画に登場した自動小銃の名前を知りたかったと思われるが、主人公の使ったアサルトライフルは、ゴルゴ13が使っている事であまりにも有名な
〝M-16〟
なので、映画で使用されている銃の名前を知りたくなるようなガンマニアであれば、わざわざネットで調べなくても、すでに知っていると思われるのだが…(´、`∂)ポリポリ
 ちなみにこのキーワードでGoogle検索をすると2013年5月現在、該当記事はTopページの中ほどに表示されている。
↓『遊びの時間は終らない』の予告編動画。該当記事を読めばわかるが、この映画は決してクライムアクションムービーではない。すげぇ真面目で融通の利かない警察官が〝シナリオのない銀行強盗訓練〟の強盗役に選ばれてしまった為、マジで役作りをして警察の予想を上回る強盗を演じてしまい、マスコミをも巻き込んだ〝銀行強盗立て篭もりごっこ〟がはじまるというコメディ映画である。ロケ地は福島県のいわき市で、製作されて20年以上経った今観ても十分に笑える傑作だと思う。




スーパーフェニックス 出力低下 真相
 結構マニアックなキーワードである。スーパーフェニックスというのが、フランスが開発途中で匙を投げた高速増殖炉であるという事、試験運転中に〝謎の出力低下現象〟を起こした事などを知っていないと、この検索は出来ない。
 該当記事も当然原発ネタで、スーパーフェニックスについて書き垂れた部分が、モロにシンクロしているのであるが、記事には
〝スーパーフェニックスの出力低下の原因は今を以ても不明 ┐('~`;)┌〟
と書いてあるので、真相を追い求める検索者にとって、何の役にも立たなかっただろう。



種ともこ 歌唱力
 種ともこというのは、1980年代にデビューした女性アーティストで、アニメの主題歌なんかも手掛けているので、その方面のヲタであれば知っている人もいるかもしれない。
 ただ、キーワードに〝歌唱力〟といれた検索者の意図はイマイチわからない。まぁ、歌手なんだから歌唱力と無関係という事はないだろうが、彼女の歌唱力を褒め上げているサイトを探していたのか、逆に歌唱力に疑問を持ったのだろうか?

 このキーワードがヒットしているのは、種ともこ嬢の楽曲を紹介したネタであるが、V(-¥-)V自身は種ともこ嬢の作る歌が好きであるが、彼女以上の歌唱力を持った歌手はいくらでも知っていたりする(失礼な言い方だな)。
↓ そんな種ともこ嬢の歌の詰め合わせ『 Wings Of Angels』、『x'mas』、『1.2.3.4!』すべて彼女のオリジナルアルバム『音楽』から。




メソポタミヤ文明と蜂蜜酒
 接続詞の「と」というのがよくわからない…( ̄~ ̄)
 メソポタミア文明で蜂蜜酒が飲まれていたのかを知りたかったのだろうか?現在の酒の歴史としては、
「中国文明では紀元前7000年くらい前に、蜂蜜酒が作られた形跡がある…_φ(・・ )b」
というもので、メソポタミア文明で蜂蜜酒が造られていたかはハッキリしない。

 メソポタミア文明時代の遺跡でハッキリと残っているのは
“ビールの製造販売に関する法律を示した文献 (゜Д゜)”
である。もっともメソポタミア文明で製造されていたビールの中には、そのレシピに蜂蜜が使われていたというモノもあるらしいし、養蜂も行っていた形跡もあるので、メソポタミア文明で蜂蜜酒が造られていたとしても何の不思議もない。

 何千年前の文化様式というのは、今となっては遺跡で判断する他はなく、まだ見つかっていない遺跡には、中国より古くからメソポタミアで蜂蜜酒が飲まれていた証拠があるかもしれない。
 このキーワードでヒットした記事は、そんな酒ネタでYahoo!検索でも、ほぼ1ページ目に表示されている…けど古い記事なんで、画像がほとんどない…('A`)<この頃は書くのが楽だったなぁ



コント用 カッパの甲羅
 そんなモン、Amazonで探したほうが簡単に見つかるだろう?
 ところが2013年5月現在、Yahoo!検索だと当Blogの記事が
“トップ3を独占 ( ̄□ ̄;)!!”
してしまっている。

 ヒットしているのはUMAネタで、河童に関して能書きを垂れているモノだが、「コント」というキーワードは登場していない。おそらく本文中の「ホント」にある程度のシンクロ率があると検索ロボットが判断したのだろう。
 そんなわけで検索者には申し訳ないが、この記事にコント用の河童の甲羅に関する情報は全く載っていない。
↓ ちなみにコントに使える〝カッパ変身グッズ〟といえば、こんなモン・・・全身スーツだが、甲羅はパッチが縫い付けてあるだけで、イマイチ存在感はない
カッパのQちゃんスーツセット(蝶ネクタイ付)
↓ そんなわけで、上のスーツにプラスして〝『ドラゴンボール』グッズ、亀仙人リュックサック〟をプラスしたらどうだろう?
ドラゴンボール改 亀仙人リュックサック



金属ウラン 密造
 これまた〝そんなこと、知ってど~する? (-_-;)〟系の検索キーワードである。
 このキーワードでYahoo!検索すると、該当記事は2ページ目くらいの比較的上位に表示されるが、該当記事は金属としての劣化ウランの実用性に関する記事で、検索者が知りたいのはこっちの知識だろう。
 ちなみにウランはもともと金属なので、ウラン鉱石からウランを抽出する方法を知りたかったのかもしれないが、どちらにしろ、プラントの規模は大工場レベルのモノが必要で、密造なんてマネはまず無理だ(孫子の代に渡って何十年も掛けて作るのなら、自宅の一室みたいな狭い場所で密造できる…かもしれない)。



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示