出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.44

ほぼ Diweekly X-ふぁいる vol.44

【今週のボツ画像】
イワクラ お待たせして、ゴメンなさいフィギュアBOX 大巨獣ガッパ 粘土原型版 親子3体セット ハイパーホビー限定


 予想通り3月の更新頻度は、めちゃ遅かった…
上の画像通り〝お待たせして、ゴメンなさい〟なのだが、
「待ってるヤツなんぞ、居ない ┐('~`;)┌」
という考え方もあって、仕事を優先してしまった。

 ちなみに、もうこの段階までこれば、
企画がボツになる事もないだろうから
カミングアウトしてしまうと、
6月にV(-¥-)Vの書いた本が出版される。

 このBlog並に〝濃くてマニアックな本〟だけどね…( ̄ゝ ̄ )ボソッ


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





《東京は物価が高ぇ(特に生鮮食品が)…》
DSC_0030
DSC_0030 / crosathorian



【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。



"夜這いで妊娠"
 のっけからお下品なキーワードである…(わざわざ“”付きで検索せんでも…)
 夜這いというのは、西洋から妙な道徳観が輸入してくるまで〝普通の風習〟として広く日本に根付いていた習慣で、コレで妊娠しちゃうことだって決して珍しくはなかったはずである。
 検索者が単に風俗学的興味で調べたのか、エロを求めていたのかは謎だが2013年3月現在、このキーワードでGoogle検索すると、当Blogの記事が
〝Topページの3番目 ( ̄□ ̄;)!!〟
に表示されてしまう。
 まぁ、該当記事は歴史ネタで、ド直球のエロネタじゃないけどね… (-,―∂)ポリポリ


透明なウイスキー 通販
 通販で透明なウィスキーを買いたかったのだろうと思われるが、基本的に大抵のウィスキーは透明で、検索してまで探したいのは、琥珀色の色が着いていない水のような
〝無色透明なウィスキー…_φ(・・ )b〟
だと思う。

 該当したBlog記事はウィスキーネタなのだが、何故ウィスキーに色が着くようになったのか、また現在でも無色透明のウィスキーが売っているのかといった話は、この記事以降をネチっこく読んでいかないとわからない。
 ちなみにGoogle検索では2013年3月現在、2ページ目に表示されている ( ̄~ ̄)

↓ 現在Amazonでも入手可能な〝無色透明のウィスキー〟「ジョージア・ムーン」。ウィスキーに琥珀色の色が着くのは樽熟成という工程で、蒸留直後のウィスキーは基本的に無色透明である。そうした熟成前の無色透明のウィスキーを〝ニュー・ポット(New Pot)〟と呼ぶが、これをそのまま商品化しているケースは珍しく、画像のブランドは禁酒法時代の闇ウィスキーを真似た〝なんちゃって商品〟である。
ジョージアムーン レモネード 750ml 35° 訳あり



シンディ・ローパー タイム・アフター・タイム 母
 1980年代にブレイクしたアメリカの女性シンガー、シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)嬢の名曲『タイム・アフター・タイム(Time After Time)』について知りたかったと思われるが、もうひとつのキーワード
〝「母」とは何か? (゜Д゜)〟
という点が謎なのだが、実はこの曲のPVをリアルタイムで見て、その裏話を知っている人であれば、それほど不思議なキーワードではない。

 『タイム・アフター・タイム』のPVにシンディの母親役として登場するおばはんが居るのだが(シンディの幻想や回想、あるいは出発の前に立ち寄る家の前に登場するホウキを持ったおばはん)、彼女は役者ではなく、
〝シンディの実母 Σ(゜o゜ノ)ノ〟
なのである。

 この事は該当記事の画像紹介文にも書き垂れた話で、シンディヲタの間では有名な話なのだが、PVにはシンディ母だけではなく兄弟や当時の恋人まで出演しており、
〝PVの製作費を節約するために親兄弟や友人知人を投入した Σ(゚ロ゚;)〟
という説が有力らしいが、結構凝ったPVなので出演俳優なんて無名の新人を起用すればいいだけの話で、そんなに役者のギャラを惜しんでいたのか?と思いたくもなり、真相はよくわからない。 (´、`∂)ポリポリ
↓ そんなシンディ・ローパーの『タイム・アフター・タイム』動画。オフィシャルPVは該当記事で観てもらうとして、コレは和訳歌詞表示ヴァージョンである。この歌の和訳は結構難易度がお高めで、人によって細かい解釈には相当差が出てくる。しかしアバウトでも歌詞の意味を知っていると、PVで観られる切なげなシンディの表情に泣けてくる…かもしれない。




吸血鬼 ベラ・ルゴシ 画像 パブリックドメイン
 ベラ・ルゴシ(Bela lugosi)氏というのは、往年のドラキュラ俳優…というか、彼がドラキュラ伯爵を演じた映画『Dracula(邦題:魔人ドラキュラ)』が、現在ドラキュラの一般的なイメージ(黒のタキシードにハンガリー訛りの英語を話す)を植え付けてしまったと言っても過言でない。

 もっともドラキュラ俳優と聞いてベラ・ルゴシ氏を一番にイメージするのは、余程の吸血鬼ヲタかV(-¥-)Vより10年ほど上の世代であり、V(-¥-)V世代より下であれば、『Star Wars EP2&3』に出演していたクリストファー・リー(Christopher Lee)氏になるかもしれない。
 検索者はそんなベラ・ルゴシ氏の画像を探していたと思われる。

 その上キーワードに〝パブリックドメイン〟と付くから、
〝著作権フリーの画像 ヽ(´∀`)ノ〟
を狙っていたようで、検索者の希望通りヒットした記事(吸血鬼ネタ)には、ドラキュラ伯爵を演じるベラ・ルゴシ氏のフリー画像が貼り付けてある。

 もっとも〝パブリックドメイン〟というキーワードは該当記事の最後に貼り付けた映画『吸血鬼ノスフェラトゥ』の全編動画の解説で書かれているモノで、たまたま上手くキーワードが引っ掛かっただけである。┐('~`;)┌
↓ これもフリーのベラ・ルゴシ氏画像だが、該当記事同様、フリー画像サイト『flickr』から引用しているので、画像下部の著作者の表示を抹消したり、画像だけをダウンロードしてパクったり、あるいは勝手に加工したりすると訴えられるかもしれないので、ご注意を。
animated bela
animated bela / SeeMidTN.com (aka Brent)

↓ ちなみにこっちがV(-¥-)V世代がドラキュラ伯爵として一番にイメージする俳優、クリストファー・リー氏の演じるドラキュラ。
World of Hammer: Christopher Lee [VHS] [Import]



No.36 ショッカー戦闘員
 ショッカー戦闘員はわかるが、なぜ〝No.36〟なのか?
 該当記事のネタでも触れているが、昔懐かし仮面ライダースナックのおまけで仮面ライダーカードというモノがあったが、検索者はそのカードNo.36がショッカー戦闘員なのか?…と思ったが、ライダーカードのNo.36は、
〝仮面ライダーのひみつ Σ(゜o゜ノ)ノ〟
というモノで、ライダーキックの威力を解説したモノだった。

 このキーワードにヒットしている記事は、仮面ライダーネタの戦闘員に関する能書きで、よく調べてみたら、
〝画像に使っている商品が「HYPER HERO REAL ACTION DOLL COLLECTION No.36 ショッカー戦闘員 (赤・初期タイプ)」〟
というモノで、それがシンクロ率100%で引っ掛かっただけだった。 (-,―∂)ポリポリ



軍用ヘリコプター ハインド
 軍用ヘリコプターで〝ハインド〟とくれば、旧ソ連時代に開発された戦闘ヘリ「ハインド(Hind)の事だろう。
 ヒットしている記事は兵器ネタではなくて映画ネタで、〝本物のハインドが撮影に使える〟という理由だけでポーランドロケを行ったといわれる洋画のような邦画『アヴァロン(Avalon)』について書きたれたモノになっている。
 実際にヒットした記事ではハインドの画像とともに、「ハインド」というのは冷戦当時、西側が勝手につけたニックネームで、ホントの名前は
〝Mi-24 クラカヂール(Крокодил:クロコダイルワニの事)…_φ(・・ )b〟
という豆知識が書かれている部分にキーワードが引っ掛かったと思われる。

 しかし、Yahoo!検索では決して上位に表示されず、検索者がココにたどり着くまでには、該当記事に書かれている位の知識はとうに知っていたと思われ、どうしてココに来たのかイマイチ判らない (;´∀`)。
↓ 旧ソ連時代に開発された東側の戦闘ヘリ、ハインド。
Mil , Mi 24, Hind
Mil , Mi 24, Hind / San Diego Air & Space Museum Archives



人間の剥製
 こんなグロネタ書いたっけ? Σ(゚ロ゚;)
…と思ったら、ヒットした記事には〝剥製〟というキーワードが引っ掛かっただけで、UMAネタ使った画像の紹介文に「剥製」という文字が使われていたから。 ┐('~`;)┌

 そんなシンクロ率の低い記事なので、当然Yahoo!検索では上位に表示されず、検索者がココまで来て読んだ記事が役に立ったとは思えない。
 ちなみにこのキーワードのヒット記事で上位を占めていていたのは、
「人間の剥製って作れますか? (゜σ゜)」
というモノだった。

 他の動物で普通に剥製は作れるのだから、もちろん人間だって剥製にする事は可能だが、日本国内で故人を忘れぬように剥製化しようと思っても、衛生上の理由から許可は下りないらしいし、無許可でやったら犯罪である。

 土葬がデフォで火葬の習慣がない欧米諸国では、〝遺体の見栄えを良くする〟
「エンバーミング(embalming) φ(・・ )b」
という防腐処理をともなった遺体処理を施すのが一般的だが、エンバーミングの場合埋葬するまでの期間を想定したモノなので2週間くらいしか保たないらしく、手入れをすれば何十年と保存が出来る剥製とは別物だと考えていい。
↓ エジプト文明時代に作られたファラオのミイラ(の入れ物)。考えてみれば、エンバーミングよりもミイラの方がずっと剥製に近い(ってか、ミイラの製法を考えれば、ほぼ剥製と同じだ)。

Les quatre cercueils.
Les quatre cercueils. / So_P



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示