出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.34

ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.34

【今週のボツ画像】
Life and Energy
Life and Energy / Aristocrats-hat


 風の次は〝波の力〟
ただ、コレはあんまり実用化が進んでいないので、
今週は他のモノも含めて
〝その他の自然エネルギー ヽ(´∀`)ノ〟
になる予定・・・


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



《GW終了! 次の休みは7月だ…》
Darth vader and Stormtroopers on the bus
Darth vader and Stormtroopers on the bus / helgi.com




【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。



タイヤが劣化ウランでできている
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?!
 と思ったが、他の検索結果を見ると、4月22日にタイヤの接着剤を作っている三井化学の岩国工場で爆発事故があり、そこに
〝劣化ウランを入れたドラム缶3379本が保管されていた事が発覚 ( ̄□ ̄;)!!〟
したから、コレに反応した連中が検索したらしい。

 当Blogは劣化ウランとは何かという記事がヒットしているが、Google検索では上位に表示されているわけではないので、
〝タイヤ工場に何で劣化ウランが貯蔵されていたのか?〟
という疑問をネチっこく調べまくった検索者が辿り着いたと思われる。
 ちなみにV(-¥-)Vも調べてみたが、劣化ウランを何に使うつもりだったのかよく判らなかった…  (-,―∂)ポリポリ



巡航ミサイルの弱点
 一言に〝ミサイル〟と言っても、その種類は様々だが大きく分けると
・巡航ミサイル
・弾道ミサイル
のふたつになる。

 そんな巡航ミサイルの〝弱点〟と言われても、高価すぎて安直な目的には使えないとかいう対費用効果とか、敵に見つかってしまえば撃墜される可能性が高いとかいったモノだろうか…(´、`∂)ポリポリ
 最大の疑問は、何が目的で巡航ミサイルの弱点を知りたがったのか?ということである。 ( ̄~ ̄)



タイ国密造米酒
 タイって酒造は認可制だったっけ? (゜σ゜)
 密造酒と呼ばれるからには、酒を勝手に製造することを禁止する法律があるわけだが、タイの酒造事情を調べてみたけどよく判らない ┐('~`;)┌
 酒に関する検索キーワードなので、当Blogでも酒ネタがヒットしているかと思ったら、全然関係ない記事がヒットしていた。



純鉄は柔らかい錆びない
 純鉄というのは、不純物をほとんど含まない純度の高い鉄の事で、一般的な原材料として使用されている鉄は炭素を多く含んだ炭素鋼(たんに「鋼(はがね)」と呼ぶ場合もある)になる。
 純鉄は柔らかいというのはホントの事だが、柔らかいと聞いてイメージするほどフニャフニャではなく、鋼に比べると変形しやすい程度の話で、純鉄で作った棒でも十分な殺傷能力はある。

 また「純鉄は錆びない」というのは、大嘘…とまでは言わないが正しくはなく純鉄だってちゃんと錆びるが、純鉄の場合は表面に酸化膜を張り易いので、鋼に比べて錆び難いのは事実らしい。
↓ ヒットした記事でも紹介したが、〝純鉄は錆びない〟というヨタ噺のネタ元になったインドにある「デリーの鉄柱」。この鉄柱が千年以上も錆びずに建っているのは、鉄の純度が高いことよりも、この地方の気候が乾燥しているのが原因らしい。

The Iron Pole - Loh Stambh
The Iron Pole - Loh Stambh / Shashwat_Nagpal


君臨すれども統治せず
〝The King reigns, but does not govern(国王は君臨すれども統治せず)〟
というのは、イギリスの憲法の考え方であり、特定の人物のいった言葉ではないらしいが、検索者は誰が言った言葉なのかを知りたかったのだろうか?
 当BlogはGoogle検索では上位に表示されていないので、そうした疑問は当Blogのネタに辿り着く前に解消されているはずであるし、ヒットしているネタは全然関係のない吸血鬼ネタだったりする・・・( ̄▽ ̄;)



F1 色々規制する理由 レギュレーション
 F1に限らずスポーツは公平性を保つ為に様々な規制があり、F1も正式には
〝選手権(ドライバーの優劣を競技)…_φ(・・ )b〟
なので、競技車両の性能を同一のモノにしようとする為に規制が設けられるのは、ある意味当然である。

 ただF1の場合、基本理念はそういた〝公平性〟だが、1970年代くらいから安全性も重視され始め、グランドエフェクトカーが禁止された頃からは、マシンの性能そのものを抑える傾向にあり、
〝メカの持つ真のパワーを封印 ('A`)〟
しているようにも見えることから、V(-¥-)VのF1に対する関心は薄れた。
 まぁ、今以上のパワーとスピードが出るマシンなんぞ、すでに人間が制御できる範疇を越えてしまうみたいだけどね (◎-◎;)



X1号
 すげぇアバウトな検索キーワードで、検索者が何のヲタなのかで期待されるネタは相当変わってくる。
 当Blogでヒットしているのは、特撮ネタで映画『ガメラ対ジグラ』に登場する〝女X1号〟という宇宙人(に操られた人間)のフレーズがヒットしている。
 他の検索結果でも同じ「X1号」が比較的上位に表示されているだが、鉄道ヲタであれば列車の型番になるし、
〝X1号を名乗るブロガー Σ(゜o゜ノ)ノ〟
も少なくないので、ヒットした記事が検索者のお気に召したかは謎である。



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示