出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.32

ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.32

【今週のボツ画像】
Solar Car Project 1
Solar Car Project 1 / Mark...L


 今週からは、ちょっと前に内容が長くなりすぎて、
問題を晒し上げるだけで終わったエネルギーネタ ( ̄- ̄ )

 次世代エネルギーといえば、希望的な話が多いが、性格が捻れているV(-¥-)Vは
それらの〝限界と問題〟も書き垂れる予定。


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




《新作ゲームを買うべきか悩んでいる…》
Vader Loves Gamestop
Vader Loves Gamestop / Wright Way Photography




【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。



これからの原子力廃棄物のしごとは?
 原子力廃棄物って・・・・( ̄- ̄ ;)
 まぁ、言いたいことは判るが、近頃のマスコミが尺の関係や自らの無知で、やたら言葉を簡単にして伝えようとして、本来の意味が曖昧になってくる悪影響だろうか?

 ただ、核廃棄物の仕事は誰がするのか?とか、具体的にどういう方法で行うのか?という事を知りたいのか、検索者の意図はイマイチわからない。
 核廃棄物の処理問題は、今後大きな問題になるはずで、今原発を止めたところで全く解決しない深刻なモノなのだが、反原発派はどうやって問題を解決する気なのだろうか? ( ̄~ ̄)



尾をひいて飛ぶ星型物体
 それって〝流れ星〟とか〝彗星〟って言葉が浮かばなかったから、検索してみた? (゜σ゜)

 このキーワードでヒットしたのはUFOネタで、〝UFOの正体〟に関して代表的な説を紹介している記事になるが、「彗星」という言葉は出てこない
 しかし、流れ星と人工衛星の見え方の違いに関して書き垂れているので少しは役に立ったかもしれない。 (・∀・)



キャバクラ 入り口
 キャバクラの入り口て・・・そんなもん、店舗の正面に誰でもわかる様についている…( ̄ゝ ̄ )ボソッ
 まぁ、検索者が知りたかった事はそういう〝当たり前の話〟ではなく、
〝キャバクラ入門 (*´ω`)〟
的な情報が欲しかったのではないかと思われる。

 当Blogでもヒットしているのは、そんな飲み屋ネタだが、Google検索などでは決して上位にヒットしているわけではなく、この記事に辿り着くまでには、結構なキャバクラ通になっているはずで、当Blogがお役に立てたかは不明だ・・・(-,―∂)ポリポリ



昭和ガメラ 安っぽさがいい
 特撮映画シリーズとして、ゴジラほどではないが根強いファンの多い昭和ガメラシリーズに関しての検索だが、〝安っぽさがいい〟というのは、どういう意味だろう?

 検索者本人がそう感じていて、共感してくれる意見を探したのか、ちょっと謎である。
 ヒットしたのは勿論特撮ネタで、昭和ガメラの関して能書きを垂れた記事がヒットしているが、〝安っぽさ〟に関しては画像の説明文で、当時の劇場公開向けポスターのチープさを評したモノだった。 (∪_∪)



モナコにサーキット場はある?
 モナコ公国と言うのは〝世界で2番目に小さい独立国〟であり、国土の総面積は
〝僅か1.95平方km Σ(゜o゜ノ)ノ〟
しかない。

 この面積は東京23区でもっとも面積の狭い台東区の5分の1以下であり、そんな箱庭みたいな国に常設のサーキット場など作れるわけがないが、にも拘わらず、モナコで行われる「モナコGP」が世界的に有名なのは、
〝モナコGPは、開催期間中に市内の道路を封鎖して行われる公道サーキット ヽ(´∀`)ノ〟
だからである。

 自動車レースの最高峰と言われるF1グランプリの中でも、モナコGPの格式が特に高いのは、開催の歴史が古いのと同時に、
〝かつての自動車レースは公道を封鎖して行われていた (*´ω`)ノ〟
という名残りを残しているからで、F1GPに参戦しているドライバーやチームはモナコGPでの優勝を特別視して頑張っている。
 もっとも近年はレースマシンの性能が上がりすぎて、昔ながらの公道を走るにはパワーがあり過ぎて危険なので、開催中止も囁かれているけどね。 ┐('~`;)┌



日本史の一日食事回数
 コレも日本語的におかしいのだが、おそらく
〝日本の歴史で、日本人の1日あたりの食事回数は何回? (゜σ゜)〟
という事を知りたかったと思われる。

 基本的に昔の日本人は「朝餉(あさげ)」「夕餉(ゆうげ)」の〝朝晩の2食生活〟だったらしいが、支配階級では戦国時代の末期(織田信長が台頭してきた頃)に昼食を摂る習慣が定着したらしい。

 もっとも、現代でも1日3食が〝普通〟かといえばそうではなく、夜食や間食をする人が珍しくないように、昔でも体力勝負の職種や個人的な大食いなど食事回数が多いヤツも結構いたはずで、歴史的にみれば1日2食の時代だからといって、全国民が2食しか食わなかったわけではない

 この検索キーワードにヒットしている天ぷらネタでも、江戸時代の庶民は1日2食だったが、夜鳴き蕎麦を夜食として食うヤツも多かったわけで、食事回数なんて今も昔も〝思っているほど厳密に決っていたわけではない〟というのが正解だと思う。 ( ̄- ̄ )
↓ 東海地方以外の地域では取り扱っている店が少なく、他地域の住人は存在を知らない人もいるというインスタント味噌汁「ひるげ(赤だし)」。別に永谷園が昔の食生活をイメージして「あさげ(合わせ味噌)」と「ゆうげ(白みそ)」しか販売していないわけではない。赤だし味噌汁が東海地方以外で、あまり好まれないから扱う店が少ないらしい。

永谷園 生みそタイプみそ汁ひるげ(3食入)

美少女ヌードル 挿入曲
 調べてみると、なんかホント
〝『美少女ヌードル』というTV番組 Σ(゚ロ゚;)〟
があるらしい(全国区じゃないっぽい)。


 モデルや女優といった萌え少女が、有名ラーメン店のラーメンを食べるだけ…というわけのわからん番組らしいが、検索者はこの番組の挿入歌が何か知りたかったと思われる
 しかし残念ながら2012年4月現在、Google検索でTopに表示されているのは、当BlogのYouTube音楽ネタだったりする。 
 まぁ、「美少女」と「ヌードル」が別々にヒットしているだけどね。 (´、`∂)ポリポリ



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示