出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.31

ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.31

今日はラム酒っすか?
今日はラム酒っすか? / yoppy

 今週は酒ネタで、V(-¥-)Vがこよなく愛するラム酒。
 スピリッツで単発ネタになるのはコレくらいで、ジンやウオツカ辺りはまとめて1ネタになる予定…(´、`∂)ポリポリ
 まぁ、酒ネタを次にいつ書き垂れるかもみていだけどね~ ┐('~`;)┌


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




《4月といえば…新人教育》
Jedi Training Academy
Jedi Training Academy / Loren Javier




【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。



ボトルキープは、スナック側は儲かるのか
 近頃、飲み屋に纏わる素朴な疑問が検索キーワードとしてよくヒットしているが、コレは酒ネタで飲み屋全般に関する能書きを垂れたからで、このキーワードも2012年4月現在、Google検索だとかなり上位に表示されている。
 しかし、検索者の疑問である〝スナック側が儲かるか?〟という事に関しては、直接答えを書いているわけでないので、ココで言ってしまえば、
〝ボトルキープだと、店側はボロ儲け ヽ(´∀`)ノ〟
である。

 スナックや居酒屋などボトルキープが出来る大抵の飲み屋だと、ボトルキープする酒は
〝酒屋で買える標準価格の3~5倍 Σ(゚ロ゚;)〟
の値段になるのが一般的である。

 スナック辺りだと店が〝イチオシ〟でオススメしている固定銘柄の酒がある場合、店側は大量仕入れしているから小売価格より、相当割安になっているはずで、スナック側の利幅は只事ではない。
 しかもキープされたボトルは、〝キープ期間〟というモノがあり、それを過ぎるとキープしたボトルは無効になってしまう(通常は半年位だが、個人経営のスナックだと何年もキープしてくれる店もある)。

 ただ、そうしたシステムが暴利だと思ってはいけない
 スナックに限らず〝飲み屋の維持費〟というは店舗家賃や人件費を筆頭に、我々が思っている以上にバカ高いものであり、酒を飲むのに快適なサービスを与えてくれるスナックが儲けてくれるのは〝良いこと〟なのである。 (・∀・)ノ<それが許せないなら家で飲もう



超光速 弊害
 何か関連性のあるような、ないようなキーワードである。
 おそらくワープみたいな超光速航法で、生命に悪影響はあるか?といった事を知りたかったかもしれない。

 このキーワードでヒットしているのはアニメネタで、検索者の希望通りの事が書き垂れているわけではいない…というか、現在のところ光速を越えたスピードで移動する技術なんか〝夢物語〟だから、人体に弊害があるかどうかなんでわからない。
 ちなみにこのネタを書き垂れていた頃、
〝ニュートリノは光速より早い Σ(゜o゜ノ)ノ〟
って実験結果が発表されて色々盛り上がっていたけど、結局〝測定誤差〟だったね。 ┐('~`;)┌



ロケットをミサイルと呼ぶ
 この検索が行われた時期は、ちょうど〝朝鮮民主主義人民共和国(笑える北朝鮮の正式名称…どの辺が民主主義だよ?)〟が、人工衛星の打ち上げ称して弾道ミサイルの実験をするという騒ぎが起きているので、気になって検索してみたのだろう。

 ヒットしている当Blogのネタは兵器ネタで、弾道ミサイル関して能書きを垂れているが、〝ミサイルとロケットの違い〟に関してはあまりネチっこく書き垂れていない。

 ミリタリーヲタでない一般人のザックリとした認識であれば、
〝使用目的の違いだけで、ロケットもミサイルも同じ ┐('~`;)┌〟
と思って貰って構わないのだが、狭義の意味で言えば、
ロケット(Rocket):推進剤を積み込み、それを噴射する事によって飛ぶ推進装置のこと。
ミサイル(Missile):「誘導弾」と訳される、爆弾をロケットなどに搭載して標的まで飛ばす兵器。
という事になる。

 ミサイルの場合、〝巡航ミサイル〟のように推進装置としてジェットエンジンを搭載している場合もあり、必ずしもロケット推進ではない。
 そんなわけで、細かい話をすれば、ロケットは〝推進方式〟であり、ミサイルは〝兵器の呼び名〟で全然違うモノなのだが、一般的にミサイルと言えばロケットで飛んでくるモノだと思われがちなので、
〝ロケット=ミサイル〟
のイメージが定着しているわけである。 ( ̄- ̄ )



ブラッディマリーに使われる赤い飲み物は何か
 トマトジュースである・・・_φ(・・ )b
 「ブラッディマリー」はスタンダードカクテルとして相当有名なカクテルなので、わざわざこんな質問形式の文でなくて〝ブラッディマリー〟だけで検索してもすぐに謎は解けたと思われる。

 ただ、この検索結果にヒットする記事は、当然酒ネタでブラッディマリーに関して画像説明で軽く書き垂れているものの、単なる説明文なので、
〝ブラッディマリーの詳しいレシピが書かれていない ( ̄▽ ̄;)〟
のである。
 まぁ、まだ本格的にカクテルに関して能書きを垂れていないので、そのうちスタンダードカクテルのレシピは紹介する予定。 (・∀・)ノ



十字架基本寸法
 十字架というのは、キリスト教のシンボルマークとも言える図形だが、長さの割合とか基本的な寸法というモノがあるのか?という素朴な疑問を知りたくて検索したと思われる。

 このキーワードに引っ掛かった当Blogの記事は〝吸血鬼ネタ〟で、吸血鬼の撃退方法に関する能書きを垂れたモノだった。
 したがって、十字架の基本寸法なんて事は明記されていなし、V(-¥-)Vもそんな事は知らなかったので、このキーワードを見た事をきっかけにちょっち調べてみた。

 するとキリスト教で用いられている十字マークは、「ギリシャ十字」「ラテン十字」に大別されており、ギリシャ十字は左右上下共に対称形であり、ギリシャ正教系の教会で使われているらしい。
 一方、ラテン十字は〝十字架マーク〟と聞いて一般的にイメージする左右はシンメトリーだが、上下は上が短くて下が長くなっている〝あのマーク〟である。
 この場合、上下の線の割合は
〝時に決められた比率や寸法は定められていない Σ(゚ロ゚ )〟
というのが、ホントの話である。
↓ キリスト教系のシンボルマークである〝十字架〟は、ギリシャ系とラテン系に分けられる事もあるが、線の長さや比率を厳しく規定している教団は、伝統宗教では無い様である。しかしその比率は人間が見て、もっとも安定し形に見える〝黄金比〟になっている事が多い。

Streams of Living Water
Streams of Living Water / thorntonsdigital



誰でもつくれる爆弾
 誰でも作れる爆弾の製造方法を知りたかったのだろうか?
〝そんな事、知ってど~する? (-_-;)〟
 そんな事を事細かに紹介していたら、当駄文Blogは公安から目をつけられてしまうので、さすがに知っていても能書きを垂れるつもりはないが、このキーワードがヒットしたのは、〝材料が入手出来れば、誰でも簡単に作れる核爆弾〟について書き垂れた記事である。



田嶋裕起と福島
 田嶋裕起(たしま やすおき)氏というのは、数年前(2007年)に高知県の東洋町町長だったおっさんで、原発で生み出される高レベル廃棄物の最終処分場候補地として名乗りを上げ、地元に大騒動を引き起こした張本人である。
 その田嶋元町長と福島とどういう関係なのかといえば、やはりフクシマの原発事故の〝原発繋がり〟だと思われ、当Blogでも原発ネタがヒットしている。



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示