出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.28

ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.28

【今週のボツ画像】
Shown here is a Humpback Whale (Megaptera novaeangliae) at Diablo Nuclear Power Plant
Shown here is a Humpback Whale (Megaptera novaeangliae) at Diablo Nuclear Power Plant / mikebaird


 原発問題の晒し上げは今週一杯で終わる予定だけど、
〝それでも原子炉を全廃しちゃいけない理由 ('A`)〟
まで能書きを垂れると、やっぱ来週までこのネタは続きそう・・・( ̄~ ̄)


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン


ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




《いよいよ春だ…》
the getty center 4.12.09 - 10
the getty center 4.12.09 - 10 / laura padgett





【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。



美形キャラ
 メカフェチであるV(-¥-)Vは、あまりキャラに関して美しいだの、醜いだのという能書きは垂れていないので、どうして〝美形キャラ〟なんてキーワードが検索キーワードで出てくるか疑問だった。
 該当記事はアニメネタ…ではなく歴史ネタの画像解説文に引っ掛かっていいるが、検索結果では上位でなく、美形キャラの何を知りたくてココまで辿り着いたのが、やっぱり疑問である。 ( ̄~ ̄)



銃の音が消える奴の名前
 銃器に使われる消音装置〝サイレンサー〟の事をド忘れして検索したと思われるが、質問文が長過ぎてGoogle検索をすると、サイレンサーに直接関係するWebサイトはあんまりヒットせず、記事のトップはWikiの『三毛別羆事件(なんか野生ヒグマが暴れた事件らしい)』だったりする。
 単に〝銃声〟と〝消える〟というキーワードで検索した方が、確実にサイレンサー関連の記事に辿り着けるわけだが… (´、`∂)ポリポリ



ゴジラ 直立したステゴサウルス
 ゴジラの基本デザインに関しての検索だと思われるが、ゴジラのデザインでステゴサウルスの要素は〝背びれ〟だけで、体型そのものは、ティラノサウルスの頭部にイグアノドンの身体を取り入れたと言われている。
 造形を担当したのは、当時東宝に所属していた特撮美術スタッフだった利光貞三(としみつ ていぞう)氏で、漫画家の阿部和助(あべ わすけ)氏のデザインを立体化したわけだが、映画『ゴジラ』の製作はこの段階ではトップシークレットで進められていたため、撮影所で監禁缶詰状態で制作されたらしい…_φ(・・ )b
↓ 初代ゴジラのスチール写真。ステゴサウルスの持つ要素は巨大なヒレのパーツとして採用されただけで、身体全体のデザインはイグアノドンが基になっていたらしい

Godzilla
Godzilla / Marxchivist



小林麻美ルナティック
 1980年代に世の若者を萌え殺した女優・小林麻美嬢が歌手としてヒットを飛ばしたのは『雨音はショパンの調べ』とか、『哀しみのスパイ』だが、『雨音はショパンの調べ』の原曲『I Like Chopin(アイ・ライク・ショパン)』を歌っていたガゼボ(Gazebo)『Lunatic(ルナティック)』も麻美嬢がカバーしていたのはあまり知られていない
 『月影のパラノイア』というタイトルの曲だが、アルバム収録曲だったので音源もあまり出回っていないせいか、この曲をちょっと紹介した当BlogもGoogle検索では結構上位に表示されている。 ( ̄- ̄ )



恒星(太陽)の周りを巡る軌道にあって、かつ恒星でも惑星の衛星でもない
 これまた長ったらしいキーワードであるが、コレは天文学の権威機関である〝国際天文学連合(通称:IAU)〟が定めた、
〝惑星という天体の基準〟
のひとつである。
 だから検索する場合は〝惑星 基準〟といった簡潔なキーワードで探した方が良いような気もするので、検索者の意図がわからない。 ┐('~`;)┌



義朝 種馬
 2012年の大河ドラマは、ご存知通り『平清盛』であり、清盛のライバルとして登場してくるのは源氏の棟梁・源義朝だから、その辺りの事を知りたくて検索したのだろうと思われる。
 しかし義朝を〝種馬呼ばわり〟しているヤツが、V(-¥-)V以外にも居たのかと思ったが、Google検索だと当Blogが
〝トップ表示1~3位を独占 ( ̄□ ̄;)!!〟
していた・・・まぁ、義朝を種馬呼ばわりしたのには理由があるんだけどね。(-_-;)



九州では 卒業シーズン 桜
 近年〝卒業ソング〟と言われるモノが、レコード会社による金儲け狙い丸出しの卑しい企画として毎年作られているが、その曲に含まれるキーワードが〝桜〟である。
 本来日本列島で桜が咲く時期というのは
〝入学・就職シーズン〟
であって、桜のシーズンではない
 まぁ、九州の一部地域では卒業シーズにカブる所もあるらしいが、まさに〝一部地域〟であり、全国区で〝桜=卒業〟を定着させようとする業界の強引なイメージ作りにはウンザリする・・・
 というような事を書き垂れた記事がヒットしている。 (・∀・)



ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ほぼ Weekly X-ふぁいる(このBlogの歩き方)vol.28】

【今週のボツ画像】Shown here is a Humpback Whale (Megaptera novaeangliae) at Diablo Nuclear Power Plant / mikebaird 原発問題の晒し上げは今週一杯で終わる予定だけど、〝それでも原子炉を全廃しちゃいけない理由 (#039;A`)〟まで能書きを垂れると、やっぱ来週ま...

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示