出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  Re 酒ヲタク講座 第7講:酒場【11】

Re 酒ヲタク講座 第7講:酒場【11】

 料金が安いという事はクラブに比べて
〝格が下がる ( ̄~ ̄;)〟
という事で、ホステスのおね~ちゃんの質も多少は低下する事は否めませんが、それでもスナック辺りに比べれば〝結構な金額〟を請求する店ですので、
〝残念なホステス ('A`)〟
はあまり居ない…はずです。


↓ クラブやラウンジにいるホステスのおね~ちゃんのレベルは、店のグレード(料金)にほぼ比例する。ちなみにホステスのおね~チャンに対するボディタッチなどは、〝冗談〟として少しくらいは大目にみられる場合もあるが、調子乗ってやり過ぎると店からつまみ出させるハメになるので、空気を読んでほどほどに…(画像はイメージ)。
Bar_1065.jpg
22.11.08 - ASIA PARTY @ KANKI CLUB - FRANKFURT / a.guzman


 どちらにしても、クラブやラウンジというのは、
〝おね~ちゃんを侍らせて雰囲気を楽しむ店 (*´ω`)〟
ですので、酒場というより〝社交場〟というイメージが強くなっています。


《キャバレー・キャバクラ》
 酒場の中でも萌え要素が高く、萌えがエロまで高まってしまい、
〝性風俗店と区別がつき難い (´、`∂)ポリポリ〟
のが〝キャバレー〟〝キャバクラ〟です。

 キャバレー(cabaret)というのは、フランス語でフランス本国では、ダンサーや生バンドのショーが見られる酒場で、1889年にオープンして現在でも営業中のムーラン・ルージュ(Moulin Rouge)』という格式の高いキャバレーがあります。


100年以上の歴史を持ち、現在も営業中のキャバレー「ムーラン・ルージュ」。基本的に男性向きのショーが多いらしいが、女性が来店しても不自然ではない格式の高さはあるらしい。それとは逆に日本の場合、クラブとキャバレーの違いは〝女性客が気軽に入店できるか否か〟といった基準もある。
ムーラン・ルージュ [MAIN<733>]
ムーラン・ルージュ [MAIN<733>] / paris.kyoto


 日本のキャバレーは戦後、進駐軍向けの酒場として誕生したらしいのですが、本家のキャバレーに習って生バンドやおね~ちゃんのダンス・ショーをしたりしていた様ですが昭和30年代くらいから、
〝エロ路線に変更 Σ(゜o゜ノ)ノ〟
する店が出現したようです。

 具体的にはバンドの演奏やダンサーのダンスと言ったショータイムよりも、薄着になったホステスのおね~ちゃんが
〝身体をビッタリ押し付けたサービス (ω∀ω)〟
する事を売り物にし始めました。


↓キャバレーは昭和時代に日本へ上陸したが、高度成長期の末期にショーを見せる酒場から、薄着のおね~ちゃんがちょっとエロいサービスをする〝ピンク路線〟に走る店が増え始めた(画像はイメージ)。
? SideBar Promo Shoot?
? SideBar Promo Shoot? "Bring the Beach to the Club - 2" / FalkPhotoDesign


 ただあくまで〝酒場〟ですので、〝密着サービス〟以上の接待はない…という建前で、
〝酒場と性風俗店のグレーゾーン ( ̄~ ̄)〟
という微妙な経営形態の店になったのですが、そのうちにサービスは段々過激になり、〝ピンクキャバレー〟と呼ばれる、完璧な性風俗店へと変貌していった店もあります。

 キャバレーは生演奏やダンサーによるショーを見せる酒場ですので、風営法だと1号営業の酒場に該当しますが、性風俗店ではありませんので、踊り子さんやホステスのおね~ちゃんにボディタッチするとかいう
〝セクシャルなサービスはご法度 ( ̄^ ̄)b〟
になっているわけです。


↓ いくら密着サービスが売り物のキャバレーでも、画像の様に客から積極的にボディタッチをしたら〝アウト〟である。こういう事をしたいのであれば、酒場ではなく性風俗店になる〝ピンクキャバレー〟に行かなければならない。
Bar_1068.jpg
22.11.08 - ASIA PARTY @ KANKI CLUB - FRANKFURT / a.guzman


 ですから、そういうサービスまで〝レベルアップ〟した店は既に酒場ではないわけですが、昭和時代には性風俗店に〝転向〟した後もキャバレーを名乗る店や、オープン当初からキャバレーと名乗るエロい店が多かった為に、
〝キャバレー=性風俗店〟
みたいなイメージが日本国内で定着してしまいました。

 そんなわけで、日本国内のキャバレーというのは、前述した終戦後当時からの経営形態を守っている東京都内の「銀座ハリウッド」みたいな
〝伝統あるキャバレー (・∀・)9〟
もありますが、パブと同じく性風俗店と勘違いされるのを嫌った酒場の経営者は新たに
〝キャバクラ〟
というネーミングをした店をオープンするようになります。


↓ 近年おね~ちゃんを侍らせて飲む酒場の主流は〝キャバクラ〟と言われる店になる。
Japan Hostess
Japan Hostess / Danny Choo


 キャバクラが登場したのは1980年代だと言われていますが、ハッキリした事はわかりません。
 V(-¥-)Vより一回り以上歳を食った爺ぃおじ~さんたちは、
「キャバクラの語源は〝キャンパス・クラブ〟の略ぢゃ (*´ω`)b」
と言いますが、コレはホントの語源ではありません。
=続く=

【このネタを初めから読む】

↓ その昔…現役女子大生ばかりを集めたクラブがあったそうな…(画像はイメージ…ってかエロDVDなので、良い子はクリック禁止…_¢(ーー;)b)
現役女子大生 BEST 8時間 [DVD]

ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

E!チャに帰る
関連記事

テーマ : 無駄知識
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示