出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.10

ほぼ Weekly X-ふぁいる vol.10

【今週のボツ画像】
超合金魂 GX-58 地球防衛軍旗艦 アンドロメダ

 戦艦アンドロメダって意外に画像を紹介する機会が少なかったなぁ…(´、`∂)ポリポリ
今週からは《凋落篇》開始だけど、
なんとか第一作目の『宇宙戦艦ヤマト』と同じく、26話くらいで終わらせたい ( ̄- ̄ )


  当ブログは・・・
相互リンク募集中です щ(゚д゚щ)カマーン

【このネタを初めから読む】

ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



《そろそろ本格的に冬だ…》

Echo Base Hangar
Echo Base Hangar / pasukaru76




【今週の検索キーワード】


 アクセス解析の結果、
〝なんでこんなキーワードで検索したんだろう? 
( ̄- ̄ )〟

と思ったキーワードをピックアップしました。


純度100%の鉄は存在しない
 鉄に限らず、この宇宙で〝純度100%の固体元素〟というのは、あんまり存在しない。人類は精錬によって純度を〝ほぼ100%〟にするテクを持っているけど、純度99%以上100%未満である。まぁ、そこまで精錬できれば問題は無いのだが、鉄の場合はあんまり純度を上げ過ぎても使い物にならない。理由はヒットした該当記事を読んでみよう。 ( ´∀`)b


呉爾羅伝説
 〝ごじらでんせつ〟と読む。2011年11月現在、Google検索で結構上位にヒットする。1954年の第1作『ゴジラ』で、最初にゴジラが上陸した大戸島(架空の島)に伝わる伝説で、劇中でゴジラ命名の由来になった…という設定。後年の資料には神楽を踊るようなシーンの写真が紹介されているが、実際の映画にそんな神楽シーンはなかったような気がする…(´、`∂)ポリポリ


核兵器の使い方
 まんまのタイトルを付けた記事があるので、Google検索でTopにヒットしまくっている。核兵器廃絶派の方にこそ読んで欲しいネタ。 (∪_∪)b


ビール 注ぎ方 宴会
 ニッポンの宴会では定番の酒がビールだが、やはり美味く飲もうと思うと、それなりのテクが必要なので、このネタでは動画付きで説明してるよ~ ヽ(´∀`)ノ


吸血鬼ゴケミドロ ダウンロード
 吸血鬼ネタは書いたけど、映画『吸血鬼ゴケミドロ』については触れてなかった筈だが…と思ったらコメント欄に書いた内容が引っ掛かってた。 (´、`∂)ポリポリ


ローゼンバーグ事件の動画
 原爆技術漏洩疑惑で有名な〝ローゼンバーグ事件〟って動画あったっけ? 事件の概要はちょっち記事でも触れているけど、動画までは紹介していない。( ̄~ ̄)


マグマ大使差別用語おし
 往年の巨大ヒーロー物『マグマ大使』に出てきた差別用語の事を知りたいと思ったみたいだけど、該当記事の本文中に詳細は述べていない…でもコメント欄で書いちゃってる…( ̄ゝ ̄ )ボソッ<まぁ、当時は差別用語なんてお上品な考え方はなかった時代だった。

【このネタを初めから読む】

ランキングに〝ポチっ〟する (*´ω`)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ホームへ帰る
関連記事

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示