出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  ふぇいばりっと♪(5) Perfume:edge

ふぇいばりっと♪(5) Perfume:edge



 ご存知アイドルテクノポップユニットPerfume『edge』 です。

 Perfumeは知っていても、この曲の一部を聴いた事がるくらいで、フルコーラスでは知らない人も結構いるかもしれません。
 というのもこの曲はシングル『love the world』のB面に収録されているからです。


↓『edge』が収録されているシングル『love the world』。
love the world(通常盤)

 別にカップリングで両A面でも良かったのではないかとV(-¥-)V的には思うのですが、そう考える人は結構多かったようで、YouTubeやニコニコ動画では、『love the world』のリリース前後に、『love the world』に負けず劣らず…というか、それ以上に『edge』の音源が紹介されていました。

 しかもただUPされるのではなく、数々のオリジナルアレンジ版がUPされていますので、聞き比べても面白いでしょう。


↓ ネットの動画サイトには『edge』のオリジナルMixや、自作PVが結構UPされてる(画像はイメージ)。
YouTube and Joost
YouTube and Joost / thms.nl


 さて、PerfumeはACのCMソングに採用された『ポリリズム』きっかけにブレイクした3人組の女性ユニットですが、テクノポップというV(-¥-)V世代からすると懐かしい、若いモンには新しいサウンドで結構幅広いファン層を持っているようです。

 明確なリーダーがいない事、曲中に三人の位置が何度も入れ替わるダンスパフォーマンス、あるいはライブでは再現不能なほど声にエフェクトをかけた楽曲など、ちょっと他に例を見ないアイドルユニットだと思います。

 まぁ、追っかけやグッズを買い集めるほどのファンでもありませんが、結構好きな曲がありますので、またココで紹介するかもしれません。


↓ AC…と聞くと最近は別のCMを想像する人がほとんどだろうが、Perfumeがブレイクするきっかけになった『ポリリズム』が採用されたACのCM。ちなみに出演しているのもPerfume(何かメイクが違うので別人かと思うけど…)


 そんな『edge』の歌詞こちらです。
 ボ~ッと聞いていると洗脳されそうな

♪ だんだん 好きになる 気になる 好きになる

というリフレインもなかなか癖になりそうですが、サビ(なのだろうか?)の

♪ 誰だっていつかは死んでしまうでしょう
♪ だったら、その前にあたしの
♪ 一番固くて尖った部分をぶつけて see new world


という深い意味があるんだか、無いんだかよくわからんフレーズもV(-¥-)V的にはお気に入りです(特に〝see new world〟は、〝死ぬわ~〟に聞こえるし、聞こえるように歌っているのだろう)。

 気合を入れて聴く曲…というよりは、仕事中や勉強中BGMとして聞くのがオススメの曲かもしれません。
=完= 

↓ Perfumeの何枚目か知らんがアルバム『⊿(トライアングル)』。『edge ⊿-mix』が収録されている。
トライアングル(通常盤)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Edgeいいです!

Edgeのライブ動画を観るまでは、Perfumeをなめてました。大変ごめんなさい。Edgeいいですよね!
私のFC2BLOGでも紹介してしまいました。http://zeta1645.blog41.fc2.com/category14-1.html
(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示