出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  昭和ガメラ伝説【8】

昭和ガメラ伝説【8】

 海中から上陸したバルゴンは、カメレオンの様な舌先を出すとそこから冷凍液を噴出して街を凍らせながら、大阪の中心部へと向かいます。
 バルゴンの都市破壊を防ぐべく、早速自衛隊が出動して戦車部隊が攻撃を加えました。


↓ バルゴンの侵入を防ぐ為、自衛隊の戦車隊が行動を開始した(画像はイメージ…ってかこの戦車は現役バリバリ90式戦車)。
Fire Power 2009 in Fuji富士総合火力演習09
Fire Power 2009 in Fuji富士総合火力演習09 / keroyon

↓ 作品当時はこの61式戦車が現役。これはこれでなかなかカッコ良い。2000年まで現役だった。
61式戦車
画像参照-Wikipedia-『61式戦車』

 バルゴンが吐く冷凍液の射程外からの戦車攻撃は、一瞬効果がありそうな気配をみせましたが、その時バルゴンの背中にあるヒレが発光し、虹のような破壊光線が発射されたのです。
 圭介たちが向かったニューギニアの〝虹の谷〟というのは、このバルゴンの発射する虹の破壊光線に由来しているのでした。

 冷凍液を撒き散らし、遠くの障害物は〝虹〟で破壊しながら大阪城まで進行したバルゴンですが、そこに〝虹〟のエネルギーに引き寄せられてガメラが飛来してしまいます。

 人類にとって大迷惑な怪獣二匹が揃って暴れまわったら、それこそ大惨事なのですが、何故か…というか同属でない怪獣は出会うと戦うという〝お約束〟なのか、バルゴンとガメラは大阪城をバックに対決を始めます(考えようによっては共同で暴れるよりタチが悪いかもしれない)。


↓ ガメラ登場!・・・と言っても協力するにしろ対決するにしろ、こんな怪獣が二匹で暴れ回ったら、ご近所は大迷惑である。
大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン [DVD]

 バルゴンが冷凍液を撒き散らして辺りを凍らせるのは、バルゴンにとって高温は苦手な環境だからで、火炎を吹くガメラの攻撃は極めて有効なのですが、バルゴンの冷凍液攻撃の方が的確にヒットして、ガメラは全身凍り浸けにされてしまいました。

〝ガメラは怪獣と対決する場合、第一ラウンドは必ず敗北する ┐( ̄Д ̄;)┌〟
というガメラシリーズの対決パターンは、この頃からすでに確立していました。

 ガメラがバルゴンに敗北した頃、大阪国際空港にニューギニアの洞窟に閉じ込められたはずの圭介が原住民の娘と現れました。
 今回メチャメチャ端折ってストーリーを紹介していますので書きそびれましたが、圭介は同行した原住民の娘・カレンに洞窟から救出されていたのです。
 そして、カレンからオパールの正体がバルゴンだという事も聞いており、カレンと二人でバルゴンを葬る為に日本に戻ってきたのでした。


↓ しぶとく生きていた圭介はジモッティ娘・カレンと共に大阪国際空港に到着した。もちろん当時は関空なんか無いから、いわゆる〝伊丹空港〟である。ちなみに伊丹空港は関西国際空港とハッキリ区別する為の通称で、現在も伊丹空港の正式名称は『大阪国際空港』のまま。
伊丹空港ー。
伊丹空港ー。 / Skyriser / Lix


 カレンが語るには、バルゴンというのは1000年に一度虹の谷に現れ、原住民を恐怖のズンドコに叩き込む伝説の怪獣で、住民はバルゴンが出現するたびに、バルゴンを湖におびき出して沈めて倒すという事です。
 バルゴンの弱点は水で、細胞膜が弱いのか水を浴びると細胞が溶け出してしまうという設定で、最初バルゴンが登場した時、海の水が紫色に泡立ったのは、バルゴンの皮膚細胞が溶け出して体液が流れ出したからでした。

「高温がキライで、水に弱いぃ? そんな怪獣がなんで高温多湿の熱帯にあるニューギニアに生息してるんだよ? (-_-;)」
劇中にそういう野暮なツッコミをするキャラは居らず、カレンの話を聞いていたのですが、問題は
〝原住民たちはどうやってバルゴンをおびき出したか? (゜σ゜)〟
という事です。


厚顔無恥なオリジナル画像035

 実はバルゴンには、もうひとつ特性がありまして、それは
〝宝石の放つ光が大好き (・∀・)〟
というものでした。
 虹の谷付近に住む原住民は、バルゴンのそんな欲深女のような特性を活かして、宝石の光によってバルゴンを近くの湖に誘き寄せていたのです。
=続く=

【このネタを初めから読む】

E!チャに帰る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示