出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  昭和ガメラ伝説【7】

昭和ガメラ伝説【7】

 お宝を見つけて狂喜乱舞する三人でしたが、その時毒サソリが川尻のそばに忍び寄っていました。
 小野寺は川尻に襲い掛かろうとするサソリに気付きましたが、彼の頭には黒い思惑が浮かびます。
(お宝は山分けだから、人数は少ないほうが良いぢゃん・・・( ‐`д‐´))


↓ 狂喜乱舞する川尻の背後に毒サソリが忍び寄っていた・・・(画像はイメージ)。
The Scorpion
The Scorpion / kretyen


 そんな小野寺の〝黒い企み〟通りに川尻はサソリに刺され、あっという間に逝ってしまいました。
 さらに〝黒・小野寺〟は、オパールを持って洞窟を出て、まだ圭介が中にいるのに爆薬を使って洞窟を塞いでしまいます

 小野寺はそんな具合にオパールを独り占めし、船に戻って日本への帰途に着いたわけですが、高温多湿のニューギニア探検をした結果として、水虫に罹ってしまいました。
 あんまり痒いので船医に診せると船医は
「赤外線治療をすると良い (∪_∪)b」
と言って、卓上スタンドランプのような赤外線照射機を小野寺に貸し出します。


↓ 船医は水虫治療の為、卓上ランプのような赤外線照射器を小野寺に貸した(画像はイメージ)。水虫治療用の赤外線照射器なんてネタだろうと思っていたらホントにあった(とはいえ、このリンク先の商品、遠赤外線とか言ってるけど商品名が〝UV(ultraviolet 紫外線の事)フットケアー〟でなんか怪しい…とガメラ医師様から指摘がありました)。
Lighting the lit
Lighting the lit / th33pan


 ここまでの大人の欲望ドロドロストーリー で、映画は結構尺を取っており、
「どこが怪獣映画やねん? ガメラはど~した? ヽ(`Д´)ノ」
とツッコミを入れたくなった頃、話は急転直下で怪獣映画路線に戻るわけです。

 弟である圭介を洞窟に閉じ込めたまま一人日本に帰国する事になったのに、どの面を下げて連絡したかは不明ですが、小野寺の乗った船を一郎が宝石バイヤーを連れて出迎えに行くと、その船が一郎たちの目の前で爆発炎上して沈没してしまいました。

 この船の爆沈はもちろん怪獣のしわざです。
 海外航路の船が入港した場合、飛行機で来た時と同じく入管検査がありますし、特に船の場合陸揚げする荷物の検疫作業がありますので、小野寺は陸を目の前にして足止めを喰らっています。


↓ 小野寺は日本に到着したが、貨物の検疫作業の為に上陸出来ず、船内に足止めをくらっていた(画像はイメージ)。
Abu Dhabi - Port Zayed - 20-09-2009 - 19h33
Abu Dhabi - Port Zayed - 20-09-2009 - 19h33 / Panoramas


 ぼ~~っと待っていても仕方がないので、小野寺は他の船員と一緒にマージャンを始めたわけですが、小野寺が自分の部屋を出るとき水虫治療用に借りた、赤外線照射装置の電源を入れっぱなしにしてしまったのです。
 その赤外線照射装置の赤外線は、例のオパールがポケットに隠されている小野寺の上着を照らしており、しばらくすると音もなくオパールはポケットから滑り出て、赤外線を直接浴びました

 そして、オパールの正体が判ります。
 オパールだと思われていた物体はパッカリと割れ、そこからワニの子供の様な生物が現れました。
 そう、怪獣映画のストーリー解説に、今さら勿体つけて白々しいのですが、このオパールこそ怪獣バルゴンの卵だったのです。


↓ オパールからはワニの子供のような生物が生まれた(画像はイメージ…ってか、まんまワニの子供)
baby_croc1
baby_croc1 / anirbanbiswas_c8


 バルゴンはさらに非常識なスピードで成長を続けて、小野寺の乗っていた船を破壊・沈没させたわけですが、小野寺はしぶとく生き残りました。
 港に這い上がった小野寺は出迎えに来ていた圭介の兄・一郎に
「ダイバーを雇って、沈んだオパールを引き上げよう! ヽ(`Д´)ノ」
と訴えます。

 小野寺たちは船が沈んだ原因がオパールから生まれたバルゴンだとは、この時点では知らないので、そう言うのは当然なのですが、小野寺たちがそんな騒ぎをしている最中、突如海面が紫色に泡立ち、ついにバルゴンがその姿を現しました。
=続く=

【このネタを初めから読む】

↓ 特撮ヲタの皆様、お待たせしました、ようやくバルゴンの登場です・・・
昭和ガメラ Blu-ray BOX I

E!チャに帰る
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示