出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  08/04のツイートまとめ

08/04のツイートまとめ

SatokiV

@6d745 30日は大変でしたね留置場に居る人は、推定無罪の原則からすれば、“全員無実の人”です。そういう意味でも、留置場は酷いところだという、ろくでなし子さんの感性は正しいと思います。ただ一般人の多くは実態を知りませんので、「留置場かるた」を応援しています。
08-04 21:02

@6d745 幸いブタ箱だけでシャバに戻ってこれました。拘置所や刑務所はご経験済みの方に一杯取材しました。留置場での手紙を書く時間は、確かに制限がありましたが、ろくでなし子さんの居たところよりずっと緩かったです。他の方(冲方丁さ… https://t.co/N9ntOuAlgD
08-04 20:44

RT @suekichiii: 戦闘力 https://t.co/TMeIL4iXLD
08-04 20:24

警察が安直に身柄を拘束するのは…【タテマエ】逃亡・証拠隠滅の恐れがあるから【ホンネ】在宅捜査にして、いちいち書面や電話で出頭するのが面倒臭ぇから留置場にブチ込んで被疑者を精神的に追い詰めて、自白しやすくさせる効果を期待… https://t.co/y652n9S3Bf
08-04 20:23

@6d745 国(法務省)管理の施設の方が、待遇がいいというのは誤解です。刑務所も一応“法務省管轄”ですし…エアコンはあっても使わないという“人権的にありえない”ことは普通に行われています。留置場と拘置所どっちが暮らし易いかは… https://t.co/wlPUnt9nHp
08-04 20:08

@6d745 籠池夫妻が拘置所にいるのは“逮捕したのが検察だから…_φ(・・ )b”という理由です。地検特捜部マターですので、この事件に警察は基本的に介入していません。一方、留置場は警察の管理する施設なので、検察に直接パクられちゃうと、いきなり拘置所行きになるわけです。
08-04 19:35

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示