出会い ゾビラックス軟膏 E!チャット管理人 X-ふぁいる  07/09のツイートまとめ

07/09のツイートまとめ

SatokiV

@6d745 担当さん(留置場管理官の警官は普通こう呼ばれる)と被疑者(または被告人)との関係は、各警察署によって全然違ってくる。ろくでなし子氏のような警察署もあれば、担当さんと雑談が出来るようなアットホームな留置場も実在する…_φ(・・ )b
07-09 21:25

@6d745 一般人が覚えておくべきは、“調書に署名・押印の義務はない”ということ…_φ(・・ )b気に入らない調書には全て署名・押印を拒否して、調書を1本も作らせないというマネをしても法的には問題ない。とはいえ、ホントに… https://t.co/e0qCEjiIfy
07-09 21:21

@6d745 コレは基本的な警察の取調べテク…何度も何度も何度も同じ返事が出来る記憶がしっかりした出来事ならば答えても構わないが、記憶に自信がないことは「覚えてませ~ん (・0・)ノ」というのがベスト(“物忘れ”は罪にならない)
07-09 21:12

@6d745 昭和時代だとカツ丼食わせて自白させるというテクニックは実在したけど、何かを奢って自供させるというのは「利益供与」という違反行為だとして禁止された _φ(・・ )bちなみに取調室は原則食事も摂れない(留置場に戻って食… https://t.co/byyE2ktmJA
07-09 21:06

@6d745 まぁ、否認事件なら、はじめから23日間の身柄拘束(逮捕&勾留)は覚悟しておいた方がいい ( ̄- ̄ )<満期前に釈放されたらラッキー(はぁと)くらいに思っていた方が気が楽だし、腹も括れる
07-09 21:01

@6d745 男も女も一緒らしい…_φ(。。 )<男女は完全に分かれている ちなみにコレは警視庁でのお話。地方だと午前中は検察庁、午後からは裁判所というパターンもよくある。2日に分かれているのは、事件の件数が多いから
07-09 20:56

RT @suekichiii: アマゾンズからよいこのみんなに一言オメガ「今日みたいな暑い日は」アルファ「ちゃんと水分をとるんだぞ」 https://t.co/EaWYArgunc
07-09 20:43

RT @6d745: ろくでなし子の留置所かるた - Togetterまとめ https://t.co/NB0SjweXaQ @togetter_jpさんから
07-09 20:42

最初に因縁をつけてケンカを吹っ掛けてきたのは国家権力の方。一般庶民はタイホされただけで、ビビって素直に罰金をを払うけど、ろくでなし子氏は“一般”ではなかった…_φ(・・ )b<まぁ、クラウドファンディングも知らないで、アヤ付けてき… https://t.co/wfRB2rDQa1
07-09 14:54

RT @jyake_ten_bot: なに?お巡りさんが by きゃんきゃん https://t.co/i9zkzIIS2x
07-09 14:38

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(・∀・)ランキング(・∀・)
真面目にランキング参加中です。よろしければポチッと押していただけるとV(-¥-)Vが喜びます。
V(-¥-)Vの本














プロフィール

V(-¥-)V

Author:V(-¥-)V
廃れチャットサイト『E!チャット』の管理人です。

カテゴリ
3D球体タグクラウド
もくじから探すなんて面倒くせぇという人のために… (・∀・)
V(-¥-)V’s アルバム
あわせて読みたい
あわせて読みたい

最近読まれた記事
FC2カウンター
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

gremz
リンク
(・∀・) 自動リンク (・∀・)
最新トラックバック
最新コメント
feedmeter
フィードメーター - E!チャット管理人 X-ふぁいる
RSSリンクの表示